複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

誰にでも簡単にできる! ふるさと納税をもっとお得にする方法

こんにちは!
いまたの です。

今回のテーマは【節税】です!

会社員の方なら誰でも一度くらいは『なんでこんなにお給料から天引きされてるの…』なんて思ったことありますよね~。
そんな会社員が節税する方法はあまりないのですが、その一つが【ふるさと納税】です。
誰でも簡単に節税できる制度で毎年されている方も多いですよね。
普段なかなか食べれないような高級食材を選んだり、日用品を選んだり。
私も毎年いろいろ考えてみるのですが、秋頃に果物を選ぶのが定番になってます🍂
実質2,000円でおいしい果物をもらって友達や家族にもお裾分けしたり毎年恒例の楽しみです♪

そんなふるさと納税を更にお得にする方法!!

みなさんご存知ですか?

楽天スーパーSALE+5・0の付く日が重なる日を狙って楽天カードふるさと納税をする方法です。
※SPUを上げておくと更にポイントが増えます!
私の場合...楽天BOOKSで本を購入+楽天ポイントで500円分の投資信託を購入しています。

2,000円分以上のポイントが戻ってくればタダでふるさと納税ができることになるので、すごく得した気分になりますよねー♡
※確定申告をされない方はワンストップ特例の欄に忘れずにチェックをしてくださいね!(ワンストップ特例ができるのは5つの自治体までになります)

ふるさと納税をしたいけど、いくらしたら良いかわからないという方はシミュレーションをして確認してみてくださいね!
自分の目安になる金額がわかりますよ!

ざっくり計算の場合…年収300万円の方は3万円、年収400万円の方は4万円くらいになります。(扶養人数・控除内容で金額が変わりますのでご注意ください!)

まだしてない!という方は、忘れないうちに是非~♪



f:id:imatano117:20210923145525j:plain