複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

投資初心者さんはどんな投資から始めたらいいの?

こんにちは ♬ 

いまたの です

 

本日お話しするテーマはこちら ↓ 

『🔰投資初心者さんが始めやすい投資方法』です

 

投資を始めるというだけでハードルがあるのに

そこから更に高いハードルがあった場合

最初につまづいてしまうと思うんです

 

値動きなんて最初からわかりっこないし…

 

そんな初心者さんはどうしたらいいの?

そう感じてしまいますよね

 

そんなときは『つみたてNISA』から

スタートするのが良いのではないかと思います

 

投資の王道は『長期・積立・分散』です

 

その王道の投資方法を簡単に取り入れることが

できるので良いと思うんです

 

投資になるとつい夢を見てしまって

いきなりリスクの高い投資方法に

手を出してしまう人も一定数いるのですが

『基本から始めた方が良い』

というのは投資の世界でも同じだと感じます

 

ドキドキ・ワクワクする投資法ではないし

(私は20年後にワクワクしているけれど)

一気に増える投資法ではないけど

複利のパワー』ってすごいんです

(72の法則ですね)

20年そのまま寝かしておくだけで

2倍以上に成長してくれる可能性が高い

 

一生懸命、節約をして、貯金をしても

お金は自然に増えていってはくれないけれど

毎月つみたてNISAで積立投資をしてお金を育てていけば

今月節約した1万円が、20年後に2万円になってるかもしれない

そう考えると節約するのも少し楽しくなりますよね

 

ここで私がワクワクしてしてる理由をご紹介しますね

 

例えば ↓ こんなイメージです

40歳 の私が 40万円積立 → 60歳 の私に 100万円を贈る

41歳 の私が 40万円積立 → 61歳 の私に 100万円を贈る

59歳 の私が 40万円積立 → 69歳 の私に 100万円を贈る

(年5%で複利運用すると20年後100万円くらいになります)

 

『40代の私が毎年40万円を積み立てると…🌱

60代の私が毎年100万円を受け取って喜ぶ ♡』

 

そんな未来を想像しながら投資をしているんです✨

 

もちろん今を楽しむことがなにより大切なので

無理はせずコツコツと…

 

途中で病気になったり

どうしてもしたい贅沢があったり

なにかあればその時は使ってもOK 

 

そんな風に自分なりのルールを決めて

楽しく続けていけるのが一番ですね ♬

 

ちなみに、私が使っている証券会社は

楽天証券』さんです

🔰 見やすいです

 

楽天カード払い設定にして

ポイントも貯めています!

 

 

未来に投資しながら『今を楽しく』

 

最後まで読んでいただきありがとうございました