複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

レバナス(レバレッジNASDAQ)について思うこと

こんにちは

いまたの です ♩

 

巷で話題のレバナス

みなさんご存知ですか?

 

アメリカのNASDAQ100指数に

レバレッジをかけて運用するものなんですけど

 

上昇相場で買うと

大きなリターンが期待できるんです˖˖✧˖°

 

ただ下落相場で買ってしまうと

大きな損失になってしまいます😢

 

そんなレバナスを

全力で買っている方もいるようで…

 

確かに、魅力的だし、

最近の上昇相場に一気に乗って

資産を増やしたいー!!

という気持ちもよくわかるのですが

そろそろ過熱感もあるし

いつ流れが変わってもおかしくないので

リスクをよくよく確認してから

投資したほうが良いんじゃないかなと感じます

 

もちろん私は大きすぎるリスクはとらず

リスクをいろいろ考えながら

コツコツ資産形成をしています🌱

 

地味で面白くないかもしれないけれど

自分の大切なお金を守るためには

とても大切なことですね☆

 

ただ誤解してほしくないのは

レバナスを否定する気はないし

私自身も時々、買ってみようと思ってます

お小遣いでちょっとした冒険を…

 

2021年11月から

楽天証券でも買えるようになったので

早速楽天ポイントで500円だけレバナス購入👛

 

 f:id:imatano117:20211118154832j:plain

 

さて、これからどうなるかなー?

 

またチャンスがあれば

買い増してみようと思います👛

 

では、また♩

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

また遊びにきてもらえると嬉しいです♩

 

 

★こちらの投資信託は100円から購入できます

 

★証券口座の開設をするときは

ポイントサイトのチェックをしています

 

  お友達紹介なら+2000p 【紹介コード:rkFwA101】

pc.moppy.jp