複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

工場夜景クルージング@水島コンビナート

こんにちは♩

いまたの です:)

 

今回は、前回書いた瀬戸大橋の

夕景クルージングの続きです🚢

(前回の記事から読んでいただけると嬉しいです)

 

瀬戸大橋と夕陽を眺めながらのクルーズ🚢

 

もう!それだけで楽しいのに♩

 

その後、

もっと楽しみにしてた

工場夜景を眺めに行ってきました~♩

 

岡山県倉敷市南部の水島臨海工業地帯

水島コンビナートです˖✧°

 

地元の人なら

鷲羽山スカイラインを走ったり

夜景を見に行ったりしたことのある

馴染みのある場所なのですが

船上から夜景を眺める…なんて

なんか特別じゃないですか₊˖✧°

 

もうすっごくワクワクしてたんですけど

想像してたのとはちょっと違いました!

良い意味で…

 

想像していた景色は

遠くから工場夜景を眺めて

もくもく上がる煙を見る…

そんなイメージだったんですけど

とにかく近かったんです!

 

近くに停留している大きな船や

実際に動いている機械が見えて

とにかく迫力がありました!!

 

f:id:imatano117:20211124113741j:plain

 

現実を離れて別世界にいるような

テーマパークにいるような

映画を見ているような

そんな気持ちに…₊˖✧°

 

f:id:imatano117:20211124113811j:plain

 

帰りにライトアップした

瀬戸大橋を下から眺めて…°˖✧

 

f:id:imatano117:20211124114139j:plain

 

あーー

楽しかった♩

 

近くにこんな楽しめるとこがあったなんて!

 

調べてみると

たくさんの工業地帯で

夜景クルーズしてるみたい!

 

またどこかの工場夜景クルーズ🚢

行ってみたいな~

 

みなさんも良かったら一度是非!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡