複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

寒さ対策をして心も体もぬくぬくしちゃいましょう

こんにちは♩

いまたの です:)

 

急に寒くなりましたね…⛄°˖✧

 

昨年2月下旬に引っ越してきたのですが

今のおうちは外から入ってくる

冷気が少し気になるんですね…😢

 

なので今年は対策しなきゃ!と

週末にゴソゴソしてました~!

 

カーテンの下から入ってくる

冷気をストップさせようと

こんなパネルをカーテンと窓の間に置いたり

 

 

ベットの上にある窓から降りてくる

冷気をストップさせようと

こんなボードを置いてみたり

 

 

一晩寝てみてどうだったかというと

すごく!効果がありました!!

 

今日は今年一番の寒さだったけど

そのことに気付くこともなく

朝までぐっすり眠れたので

効果はばっちりです!!

 

エアコンを付けたまま寝ると

喉が乾燥しやすかったり

電気代が気になったりしますよね!

 

私は寒い日は電気毛布を使ってます!

 

乾燥しないし電気代も安いんですよ~

(7~8時間使用で5円程度です)

 

 

掛け敷きどちらでも使える

丸洗いOKのものが使いやすくておすすめです˖✧°

 

今年もあと1か月

身体に気を付けて乗り切りましょ~う!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡