複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

家族との大切な時間 

こんにちは♩

いまたの です:)

 

12月ってなにかとバタバタしちゃいますよね!

 

わたしも年内にいろいろ済ませたいな‥と

いろいろ予定が詰まってきています

 

そんな中、家族とゆっくり食事をしてきました

 

 f:id:imatano117:20211213102207j:plain

 

今回、祖母90歳誕生日祝い

家族日帰り温泉に行こうか

京都紅葉を観に行こうか…

いろいろ考えていたのですが

祖母が出かけるのは面倒だけど

なら食べたいと言うので

かに道楽さんに行ってきました

 

 f:id:imatano117:20211213102522j:plain

 

久々のかに道楽だったのですが

やっぱり雑炊がおいしかったー!

 

f:id:imatano117:20211213102604j:plain

 

より雑炊が食べたくて

かにすきを注文するというのが

いつもの私のパターンなんですよね

 

を味わうだけなら

焼き蟹が一番好きだけど

身離れが悪くて食べにくいし

(タラバよりずわい蟹が好き)

かにしゃぶだとしめ雑炊が食べれないので

やっぱりかにすきを選んでしまうんです

 

おばあちゃんも『出汁がおいしい』って

何度も『出汁入れて』って言ってたし

甥っ子も『雑炊一番おいしい』って

やっぱり看板メニューなだけありますね

 

家族『おいしい』共有できて

嬉しいなーと思いました₊˖✧°

なにかを共有できることって幸せを感じますよね♡

 

f:id:imatano117:20211213102811j:plain

 

 

お店の方が記念写真を撮影してくれて

ご飯を食べてる間に用意してくれたので📷°˖✧

おばあちゃんに家族写真お土産もできたし

きっと良い思い出になったんじゃないかなと思います₊˖✧°

 

 f:id:imatano117:20211213102858j:plain

 

携帯でも撮ってもらったので

おばあちゃんの携帯にも

写真を保存してあげたけど

前に写真を全部消しちゃったことがあるので

写真にしてもらえるといつでも見れて良いですよね₊˖✧°

 

 f:id:imatano117:20211213103249j:plain

 

お花プレゼントするときに

いつも行っているお花屋さんで

花束をお願いして作ってもらったんですけど

今回の花束もすごく素敵でした₊˖✧°

 f:id:imatano117:20211213103045j:plain

 

ダリアというお花を

2本入れてくれてるんですけど

おばあちゃんも好きみたいで

喜んでくれてました♡

このお花は姉もわたしも好きなお花なんですよね

(白とオレンジの花びらの多い大きなお花です)

 

もうすぐクリスマスなので

お花プレゼントもいいですよね

 

クリスマスなので

赤いお花だけの花束や

白いお花だけの花束もいいかも…₊˖✧°

 

来年コロナが落ち着いてたら

日帰り温泉か京都でも計画しようかな

 

コロナ前までよくお出かけしていたけど

最近出なくなって億劫になったみたいなので

いつまでも元気でいてほしいなと思います!

 

私もおばあちゃんみたいな

元気な90歳を目指そう♩

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びにきてもらえると嬉しいです♩