複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

寒くなると家に引きこもりがちな私が快適に過ごすために買ったもの3選

こんにちは♩

いまたの です:)

 

2月に引っ越しをしたのをきっかけに

自称ゆるミニマリストになりました 🏡°˖✧

 

できるだけ持たない暮らしをしようと

マットは買わずに暮らしていました

(マットがあると掃除が手間ですよね)

 

ただ寒くなるにつれラグがないと

足元寒いなと思い始めます…

 

かといって大きなラグは必要ないし

いろいろお店やネットで探してみたけど

なかなか小さなラグはないんですね…

 

そんなとき楽天でこちらの小さなラグを見つけました

 

 

 

わたしがほしいと思っていたサイズ感です

45cm × 90cm

 

ちょうど小さめのソファーと

テーブルの間に良い大きさで

色もほしいグリーンがあったので

購入することに!!

 

ネットでラグを買ったことがなかったので

どうなのかな‥とちょっと思ったのですが

質も問題なく気に入っています!!

もし小さなラグを探してる方がいたら是非♩

 

とてもお財布に優しいお値段です♡

 

 

 

 

ちなみに自称ゆるミニマリストなのですが(2回目)

なかなか減らせないものがあります

減らせないどころか増えています

 

引っ越し前に断捨離して減らしたのに

引っ越し後にまた増やしています…笑

 

どうしてもほしくなるんです

好きなんですよね…

紙の本…📚

ついつい買っちゃうんです…

おうち時間が長くなったこともあって

本を読む時間が増えています📚

 

電子書籍Audibleも良いけど

やっぱり紙のほうが好きなんですよね

 

ただ引っ越す前に大きな本棚を持っていて

引っ越す時に大変だなと感じたので

今回はこの小さなラックを購入しました!

 

 

(わたしはナチュラルという木目のものを選んでます)

 

いろいろ用途で使えるし

ちょうど良いサイズ感で

でもでも1つでも2つでも

組み合わせて置くことができるので

いろいろな場所に置きやすいんです

 

観葉植物

小物

 

いろいろな組み合わせで置いています

自分が使いやすいように配置できるのが

嬉しいですね!

 

軽いのでひとりでも簡単動かせます!

(自分で組み立てなのですがとても簡単です)

 

引っ越した時

まだ家族が闘病中だったこともあって

できるだけお金を使わないように

心がけていたのですが…

安くても良いものはありますね!

 

 

 

最後にもうひとつだけ

 

こちらもすごく気に入っているものです

 

超小型セラミックファンヒーターなのですが

小さいのでどこにでも置ける

軽いので持ち運びしやすいんです

 

スイッチを入れてすぐ暖まる

首振り機能もあってコスパが良いんです!

 


 

 

小さいのであたたかいのかな?と

正直思っていたのですが‥

とても頼りになるんです!

 

着替えるときや足元が寒いときに

毎日お世話になっています!

 

温かいお風呂から出たときに

脱衣所寒いと体に負担がかかるので

冬のヒートショック対策として

プレゼントにもおすすめです!

 

母が50代で突然倒れたのですが‥お風呂上がりだったんです

そんな経験があるのでお風呂上がりの寒暖差には気を付けています

 

だんだんと寒さが厳しくなるので

身体に気をつけて過ごしましょ~♩

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びに来てもらえると嬉しいです♩