複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

最近読んだ本 ② お金に愛される 真・投資術 今すぐ始めるべき投資は日本株

こんにちは♩

いまたの です😊

 

今日も最近読んだ本を紹介したいと思います

 

現在ドバイに住まれている

資産80億円与沢翼さんの本

お金に愛される 真・投資術

2021年10月発売された本です

 

【作品情報】
 発売日:2021年10月18日 
 著者/編集:与沢 翼,山田 一喜
 出版社:講談社
 発行形態:単行本(224P)   

 

与沢翼さん、どんなイメージですか

 

きっとお金持ちのイメージが強いですよね

 

秒速1億円稼ぐ』なんて言われた人で

ギラギラしたイメージを持っている人もいるのでは

 

わたしは昔のギラギラした頃の与沢さんのことは

知らなくて ネオヒルズ族とか呼ばれていた頃)

数年前YouTubeで与沢さんの存在を知りました

 

はじめて与沢さんの聞いたとき

ものすごく衝撃を受けた記憶があります

 

こんな世界があるんだ!

桁違いのお金持ちがいるんだ!

いつかRの住人になりたい
(トマ・ピケティ『21世紀の資本>g

 

それ以来、YouTubeおすすめ

与沢さんが出てきたら観ています

 

与沢さんの考え方

わたしは好きなんですよね

 

やっぱり突き抜けてる人

圧倒的努力してますね

 

一文無しから資産80億円を築いた

与沢さんが書いてる投資ノウハウ本📚

読んだら私の投資スキルも上がるかな?

ワクワクしながら読んでみました♩

 

読み始めてすぐ思ったこと

言葉の力がすごく強い‥・・

 

与沢さん言葉はいつも刺さります

 

常識的な理想を常に疑うことの大切さ

悩むことは時間の無駄でしかないということ

断捨離をして心と環境を整えること

 

自分の未来のために種をまくこと

 

全部とても大切なことで

与沢さんのYouTubeを観て

何度も聴いてることです

 

でも忘れちゃうんですよね

ついダラダラしちゃう・・・・・・

時間はものすごく大切なのに

 

当たり前になるまで

何度でも学ばないと!!

 

ちなみにこちらの本ですが

マンガ文章が交互にでてきて

理解しやすい構成になってました

投資勉強始めたいという

初心者さんにも良い1冊だと思います

 

どのように株式投資始めると良いのか

具体的に書かれているので実践しやすいんじゃないかな

 

チャートパターンも載っているので

チャート勉強をしたい方にもおすすめです📚

 

 

 

 

この本を読む前に

ブチ抜く力』も読んでいます📚

 

 

2か月22kg減量をした後に書かれた本です

ダイエットでもブチ抜いてます

 

圧倒的な努力をする与沢さんの考え方

憧れるな...₊✧°(憧れるだけじゃなく真似しよう)

 

最後の1ページ書かれていた言葉

胸に刻もうと思って写真を撮ったほど

この本もすごく刺さったんですよね

(またこの本も紹介してみようかな)

 

たった1冊との出会い

人生変わることだってあると思うから

これからも読み続けていきたいし📚

良い本紹介できたらいいなと思います

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 クリックしてもらえると励みになります😊

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ