複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

おすすめのネイルケア 毎日のネイルオイルで爪の形も綺麗に!?

こんにちは♩

いまたの です😊

 

みなさんネイルケアしていますか ˖✧˖°

 

わたしは気付いたときにするくらいの

ズボラさんなのですが・・・

おすすめのネイルケア方法があるので

紹介したいと思います!!

※ネイリストさんに教えてもらったネイルケアです

(女性向けの記事です✍ 男性の方は🎁候補にしてもらえると嬉しいです)

 

コロナの影響が出るまで(2020年春前まで)

何年もずっとネイルサロンに通って

ジェルネイルをしていました..₊˖✧°

 

爪の保湿が大切だよと言われていたので

爪の根本(表側)にはオイルを塗ってました

 

ただ、元々爪のピンクの部分が小さくて

爪を伸ばすと折れてしまうことも・・・

特に人指し指はピンクの部分が小さい

+パソコンなどでもよく使う指なので

一番ダメージが出やすいところでした

 

ヒビが入ったら補強してもらったりして

爪の形や爪の弱さは元々だから仕方ない

そう思って過ごしていました!!

 

そんな時、友達が行ってるネイルサロン

安くていいよー!とのことだったので

一度、試しに行ってみることに・・・・✧˖°

 

その時に担当してくれたネイリストさんが

すごく良いアドバイスをしてくれたんです

 

爪の内側にオイルを塗るとピンクの部分

(ネイルベッド)が伸びるよーと・・・

 

爪のネイルベッドを縦長にするためには

爪と指をくっつけているハイポニキウムと

いうところを伸ばせばいいと言うんです!

「えー 伸びるのー!?」と思いました

 

以前、同級生のネイリストさんに施術して

もらったときに剥離してるって言われたの

もしかしてハイポニキウムのこと!?とか

いろいろ思い出していました!!

 

今まで誰もそんなこと教えてくれなかったよ・・・

 

よし!これからハイポニキウム育てよう!

ということで早速ネイルサロンに置いてた

ネイルオイルを買って帰りました!!

こちらのキューティクルオイルです✧˖°

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プリジェル PREGEL CC キューティクルオイル ペンタイプ 全10種
価格:770円(税込、送料別) (2022/3/14時点)

アロエがお気に入りです)

 

ペンタイプなので会社のペン立ての中に

立てていて、毎日何度か塗っていました!

 

家ではなかなか塗れないわたしですが・・・

会社では忘れずに塗ることができるので

ペンタイプなのもすごく良かったです!!

 

その結果、以前よりもピンクの部分

(ネイルベッド)が縦長に・・・°˖✧

 

塗るのをさぼっているとまた元の形に

戻ってしまうので継続が大切です!!

 

綺麗でいるには時間とお金がかかりますね

 

楽天で安いペンタイプを見つけたので

早速 ↓ ↓ 買って使ってみました..₊✧⁺°

 

悪くはないのですが一度に出てくる量が

少ないので何度も回さないといけなくて

カチカチ音がします(仕事中なので静かに!!)

 

とはいえ、たくさん出てしまうものだと

その後、拭き取らないと仕事がしづらい

(紙にオイルが付いたり)ので・・・・

ペンタイプがいいんですよね!!

 

やっぱりネイルサロンで購入した

ネイルオイルが一番いいかなー✧˖°

 

友達にも🎁喜ばれたアイテムです!

 

家でも寝る前に塗ろうと思ってるので

ちゃんと毎日オイルを塗ってから寝る

そんな習慣を身につけたいと思います

(いつも言うだけです)

 

この記事が誰かの参考になれば嬉しいです

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

家ではペンタイプではないものを使ってます