複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

飛び込むには勇気が必要..˖✧°

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

みなさん、新しい環境に飛び込む勇気、

ありますか?? (突然の質問)

 

わたしは、というと、、

 

10月の終わりに新しい出会いがありまして

これはチャンスなんじゃない?という話が

いきなり舞い込んできたんです!(すごい)

 

ただ、いろいろ考えてはみたのですが

会社を辞める決断ができそうにないです

 

飛び込む勇気がわたしにはないなぁ・・・

 

上場企業の会社員⇒個人事業主になると

いろいろ困ることがあると思うんですね

 

家を借りづらくなってしまったりだとか

クレジットカードを作りづらくなったり

ローンも組めなくなると思うんです・・・

 

しかも、わたしには両親がいませんし、

姉の病気のことも心配です(二人姉妹)

姉にもパートナーがいないし、甥っ子も

春から専門学生なので社会人になるには

もう少し時間がかかります!!

 

実家には91歳のおばあちゃんもいるので

これから介護の心配もあるんですよね!

 

きっと、今は決断する時じゃない!!

 

やっぱり、今のわたしには週末起業から

小さく始めることが一番向いてると思う

(平日、行政機関に行けないことは問題)

 

もちろん、リスクは付きものなので

しっかり自分なりにいろいろ考えて

準備を進めていきたいと思います✧°

 

今回、とても貴重なお話を聞かせてくれて

食事までご一緒してくれた先輩社労士さん

ありがとうございました!!

 

f:id:imatano117:20221101100314j:image

 

実は、この先輩社労士さんに会う前日に

こんな本を読んでいました 📚°˖✧

 

 

この本を読んで自問自答していました

『常識人間』を捨てられるのだろうか

 

ほんとうに生きるとは

どういうことなんだろう?

 

自分自身を崖に落とす勇気

自分自身と闘って運命を切り開く勇気

 

そんな勇気がわたしにあるのだろうか

 

きっと、これからも迷うと思います

不安もずっと消えないと思います!

でも、行動しないと始まらないので

週末起業にチャレンジしてみます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつも
ブックマークありがとうございます ♩