複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

成人のお祝いにメイプルリーフ金貨をプレゼント

こんにちは ☀

 

今年も あと2~3週間でおわり !!

もう大掃除しなきゃいけない時期に !! 

 

あんなに暑かった夏が終わったと思ったら

あれ?  もう冬⛄ あっという間です !!

 

今年は、社労士試験合格したことが

嬉しかったことは間違いないのですが..

もうひとつ嬉しいことがありました ✧˖°

 

今年、甥っ子成人を迎えました !!

 

姉が病気をしてから2年が経ち、

高校1年生だった彼は高校3年生に !!

春から専門学校へ通います !!

 

成人のお祝いは、前から決めていた

メイプルリーフ金貨を贈ることに ✧˖°

 

f:id:imatano117:20221111150946j:image

 

実は、ゴールドの価格が上がる前(2021年)

甥っ子にあげようと思って買ってました !!

 

それを渡そうと思っていたのですが

やっぱり成人を迎える年の(2022年)

金貨が良いなと改めて購入することに !!

 

2021年に購入したとき25,000円だった

1/10オンスの金貨は30,000円でした !!

改めてインフレを実感します !!

 

甥っ子がおじさんになる頃には

いくらになっているのだろう !?

 

そんな先のことまではわからないけど

お守り代わりに持っていてくれたら

嬉しいなーと思います(すぐ売らないで)

 

投資の勉強もしてくれますように ★

 

寒い日が続いているので身体に気をつけて

元気に年末年始を迎えたいと思います ✧˖°

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩

 

甥っ子にプレゼントした本 ↓
( 読んでくれているかはわからない )