複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

晴れの国 岡山☀ 友達と岡山観光

こんにちは ☀

 

皆さん、ネットで繋がった方と会ったりしますか?

 

わたしは、社労士受験生としてつぶやき始め(2021.06~Twitter)、試験が終わってからは、たくさんの方と繋がり、実際にお会いしています!

 

11月に大阪で女子会をしたのですが、その中の一人が三連休に滋賀から来てくれました 🚙°˖

 

すごく楽しみにしていたので、ワクワクしながら岡山駅までお迎えに !!

まずランチしながらお喋り、その後に向かった場所はこちら!

行きたいとリクエストのあった吉備津神社です ⛩°˖

 

 

岡山一のパワースポットと言われている場所で

国宝建造物なんです!!

 

 

毎月ここに行っているのですが、いつ行っても落ち着くんですよね✧˖°

 

今回来てくれた友達は社労士受験生なので、学問の神様にもご挨拶

 

 

もちろん、友達の合格祈願をしました !!

 

2023年こそは合格してほしいな ...✧˖°

 

1月初旬ということもあり、多くの方が訪れていて賑わっていました ⛩°˖

 

そして次に向かったのはこちら ☀

児島のジーンズストリートです 👖°˖

 

 

このお店が気になっていたようです !!

 

『リベッツ』という名前のお店

 

冬なのでソフトクリームを食べてる人は少なかったけど、暑い日には『インディゴソフト』を食べてる人が沢山いるお店ですね !!

 

わたしもここのソフトクリーム食べたことあるぞ !!

 

今回はソフトクリームではなく他に食べたいものが・・・

 

友達から聞いて知ったお店だけど、少し前に地元のテレビでも紹介されてました

 

 

タコが食べれるお店です🐙

 

下津井のタコ、有名なんですよねー

 

プリプリでおいしいので、近くに行かれる方は是非 !!

 

そして !! 児島に行ったら行ってほしい場所があります


f:id:imatano117:20230112101543j:image

 

そうです !! 瀬戸大橋です !!

 

第一展望台から見る橋も素敵なのですが、第二展望台まで行ってみてほしい !!

 

 

上から眺める瀬戸大橋・瀬戸内海もいいんですー

 

ちょうど夕陽が綺麗な時間帯で☀海がキラキラ・・・✧˖°

 

 

せっかくなので瀬戸大橋を渡って与島までドライブ♩

 

最高の景色でした ☀°˖

友達も喜んでくれてうれしかった ♡

 

夜は姫路から来てくれた社労士さんと岡山の受験生・合格者と合流🍴°˖

 

社労士試験の受験について・合格後のことについて・社労士としての仕事について・・・話したいことがたくさんありすぎて、あっという間でした !! ⏱°˖

 

 

あー たのしかった♩

 

でも、これで終わりではありません !!

 

翌日も楽しみにしてたイベントが・・・

 

 

シンフォニーホールで開催された岡山リベッツの試合を観に行きました🏓

(選手の写真は控えます)

 

元日本代表 丹羽選手もいましたよ 🏓

 

卓球を会場で観るのは初めて !!

 

岡山リベッツが負けてしまったのですが楽しい試合でした🏓

 

卓球の後は、わたしの好きな『だてそば』のデミかつ丼を食べに行こうと思っていたけど、試合終了が遅くなり、閉店間近だったので、『やまと食堂』へ

 

 

はじめて行ったのは高校生のとき

 

最後に行ったのは10年~20年前

 

ずっと変わらないお店です

 


このかつ丼、久しぶりに食べました !!

サクサクのカツにソースが合うんですー

 

意外なんですけど、食べるとあっさりしてるんですよね

 

友達も濃いと思ってたみたいで驚いてました

 

岡山駅まで歩く途中、イルミネーションを見たり


f:id:imatano117:20230112101603j:image

記念に岡山駅前で写真を撮ったり・・・

 

f:id:imatano117:20230112104726j:image

ちなみに、この写真 ↑ OPPOで撮りました 📱°˖

OPPOのインカメは標準で美肌機能が付いてるんです

 

この後、とても嬉しい出来事が !!

 

リベッツの選手が岡山駅にいて🏓

声をかけたら話してくれたんです !!

 

試合後で疲れてる中、優しく対応してくれてありがとうございました!!

 

選手の笑顔が素敵すぎだったねぇ°˖✧と余韻に浸りました ☕°˖

 

 

『次、姫路で会うのはどう?』

そんな話もしたので、また会えるかな

 

滋賀にも遊びに行きたいけど、日帰りでは難しそう !!

 

行くときは泊まりでいきたいな ♡