複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

火災保険を見直したら保険料が半分になりました !!

こんにちは ☀

 

皆さん、火災保険契約内容

把握されていますか?

 

わたしはというと、、

2年前に今の家に引っ越したときに

管理会社さん指定の保険に入ってから

ずっと、そのままにしていました !!

 

今回、更新の案内が届いたので、見直すことに !!

 

管理会社さんから案内される火災保険は

割高だから変えたいなと思っていたので

変更して良いか確認して乗りかえました !!

 

元々、案内されていた火災保険料

2年18,000円年間9,000円でした

 

今回、契約をした火災保険保険料

年間4,000円 !! 半分以下になりました !!

 

家財保険が 300万円だと 6,000円

家財保険が 200万円だと 5,000円

家財保険が 100万円だと 4,000円

 

迷わず、100万円設定しました !!

 

家財保険を使ったことなんてないし

きっと、この先も使わないと思うし

万が一、火事で焼けたとしたら・・・

そのときは自分のお金で買えばいいし

オール電化だから、火事のリスク自体

今まで以上に少ないと思うんですよね

 

しかも、今回契約した火災保険には

個人賠償責任保険が付いているので

車の保険に個人賠償保険を付けたり

自転車保険に入る必要がなくなりました

 

弁護士費用も補償の対象になるので

保険料安いのに安心です !!

 

引っ越したときも、住所変更をして

そのまま継続できるみたいだし !!

便利~ !!   

 

長くお世話になりそうな気がしてます

 

割高な火災保険料を払っている人がいたら

是非、見直しをしてみてくださいね !!

 

浮いたお金で、温泉でも行きましょう~

 

 

 

火災保険を比較する