複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

乗ってみたかった車でうどん県へ

こんにちは☀

 

皆さん、うどん県香川県)に行かれたことありますか

 

わたしは岡山県に住んでいて瀬戸大橋を渡ればすぐなので

時々行きます 🚙

 

今回、ディーラーで車検を受けたのですが

乗ってみたいと思っていた車を貸してもらい

ドライブに出かけてきましたー!!

 

 

すごく天気の良い日は、瀬戸大橋を渡るだけで ☀

テンションが上がります!!

 

青い空に ☁ 青い海・・・最高のドライブでした!!

 

うどん県に到着して最初に行った場所は

もちろん!うどん屋さんです🍜

 

窯あげうどんだったら、ここが一番好きだろうなと思うお店 ♡

 

長田 in 香の香

いつ行ってもダシが最高においしいんです!!

 

ダシを買って帰ろうか悩みましたが

帰りにディーラーに寄るのでやめることに・・・

 

その後、次のうどん屋さんに行くまで、ちょっと寄り道


f:id:imatano117:20230201133154j:image

父母ヶ浜に行きました

 

日本のウユニ塩湖と呼ばれていてSNSでも人気の場所!!

 

特に夕暮れ時(干潮)に写真を撮りに来る人が多いところです☀

 

わたしもまた写真撮りに行こうかな☀

 

この後、肉ぶっかけを食べることを楽しみにしていたのですが・・・

改装のため閉店中という看板が・・・ 残念すぎる

 

ここで諦めるわけにはいきません!笑

 

肉ぶっかけを食べなきゃ帰れない!とお店を検索

無事、食べることができました!!

 

(手打うどん 丸亀渡辺)

 

他のうどん屋さんが閉店してしまう時間でも営業してる

お洒落なうどん屋さんでした

 

寒い中、外で待ってる人もいましたが

QRコードであと何組かわかるので

車で待つこともできます!

 

うどん屋さん2軒目の後、時間を空けるか迷いましたが

そのまますぐ骨付鳥を食べに一鶴

 

 

今現在は親鳥の販売を休止していて、雛鳥のみでした!

わたしはいつも雛鳥をいただいています!

 

にんにく・オイル・胡椒・・・食欲を誘う香りのおかげでペロリ

 

骨付鳥も食べずには帰れないんですよね(食いしん坊)

 

香川に行くと(特に暑い・寒い時期)観光しないで

食べてばかりのプランになりがち

 

帰りに与島に寄りました 🚙 (岡山県香川県の間の島)

 


下から眺める瀬戸大橋もかっこいいですね!

 

児島の大好きなフルーツ大福屋さんで

大好きなキウイ白あんの大福を購入して帰りました

いちご赤あん、バナナチョコあんもいただきました 🤤


f:id:imatano117:20230203140914j:image

(甘月堂|キウイ白あん・バナナチョコあん)

 

ディーラーの担当者さんには6種類のフルーツ大福をお土産に

(香川のおみやげじゃない)

 

わたしもまた食べたい大福があるから買いに行かなきゃ♩

 

次はどこ行こっかなー♩