複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

友達とSNSで話題の白いオムライスを食べてきた🥚

こんにちは ☀

 

SNSで話題の白いオムライスご存知ですか?

 

わたしは全然知らなかったのですが

友達とランチ行こ~という話になり

お店を探していたときに(GoogleMap)

偶然、見つけたので行ってきました !!

(岡山にも白いオムライスのお店があるんです)

 

 

西洋料理BIZENYAというお店です 🍴°˖✧

 

前菜を食べているときにスタッフさんが

卵を見せに来てくれました !!

 

手前の黄身が白っぽい卵を使って作ると

白く焼きあがるとのこと !!

 

 

お米を食べると黄身が白くなるそうです !!

(通常はトウモロコシを食べてるそうです)

 

白の他にカラフルなオムライスも 🥚

 

 

友達は紫紫いもを頼んでました(写真奥)

 

ピンク(ビーツ)と迷ったけど、

はじめてだったので 白 にしました !!

 

(ほうれん草)、オレンジ(パプリカ)

(デニム|バタフライピー)など・・・

みんなでいろんな色のオムライスを頼んでも楽しそう♩

 

デザートも可愛かった 🍓°˖✧

 

 

デザートを食べたことをすっかり忘れ

カフェでも甘いものを食べるわたし !!

 

 

一年ぶりに会ったので、話すこともたくさん !!

 

会ってない間に、社労士試験に合格して

開業登録をしたので、そのことも報告 !!

 

やっと、合格したよー !!

 

良い報告ができて嬉しい !!

 

帰る時に本と焼き菓子をプレゼント 🎁°˖✧

 

選んだ本はこちら ↓ ↓

 

ものすごく古いけど(20年前)

みんなに贈りたい本です 📖

 

 

娘と甥っ子にもプレゼントしました !!

 

「変化」することを頑なに拒む

お姉ちゃんも読んでくれたらいいな 📖

 

 

甘いものをたくさん食べたことを忘れ

帰ってすぐ友達にもらった焼き菓子を食べるわたし

 

この2日後に健康診断だということを忘れていたようです

 

また友達に会った時には良い報告をしたいから

行動しよう !! (新しいチーズを探すぞー !! )