複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

関西の仲間に会うため姫路へ

こんにちは☀

 

先日、関西の駆け出し社労士さんに会うために姫路へ行ってきました!!

 

到着してすぐ待ち合わせの場所 キャッスルビュー

姫路駅(北側)を出るとすぐある展望デッキです

 

 


お昼頃、到着したので、ランチへ

いただいたのは姫路おでんです

 

 

姫路おでん生姜醤油のおでんのようです

私は出汁醤油のおでんより好きかも!!

(右)大串黒おでん(生姜醤油味)

(左)大串白おでん(酒粕味)

白おでんはオリジナルのようです(かっぱ亭)

姫路の方が紹介してくれた『ひめのみち』という

観光ナビを参考にお店を選びました。

https://www.himeji-kanko.jp/

 

ランチの後は、お散歩♩

射楯兵主神社という神社へ

 

 

知性の象徴、みみづく

 

 

もちろん撫でました!!

 

前日、労働保険実務研修に参加をして

学び続けなくては!と思っていたので

みみづくさんに縁を感じました♧°˖✧

 

 

姫路駅から徒歩圏内の場所で、姫路城にも近い場所にあります♩

 

姫路城へ行く前に喉を潤しておこうと

気になっていたはまもとコーヒー

 

1975年~珈琲専門店を営まれているお店で

とても素敵な雰囲気の喫茶店でした!!

昭和にタイムスリップしたかのようです

 

しかも姫路名物アーモンドトースト

ものすごくおいしくて驚きました!!

 

 

もう一度注文しようかなと何度言ったことか

 

このアーモンドトーストを食べるために

また姫路に行ってしまいそうです!!笑

 

約束の時間がきたので他のメンバーと合流して姫路城

 

 

青い空に白鷺城が映えますね✧˖°

 

 

天守からの見晴らしも最高でした

 

 

何度か姫路城には行ってるけど、

天守閣は初めて!!

 

その後、更に数人と合流してオフ会 🥂

 

f:id:imatano117:20230524141759j:image

 

たのしくてあっという間の1日でした!!

 

次は関東へ行ってきます♩