複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

試験まで60日!! 自宅で模擬問題をしてみました📝

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

社労士試験まで60日になりました!!

 

今の自分がどの程度の点数がとれるのか

把握しようと模擬問題をしてみました📝

 

f:id:imatano117:20220620140005j:image

 

試験と同じ時間に解答してみます⏱

 

まず 選択式問題(5点×8科目)です

10:30~11:50(80分)なのですが

11:20 頃には終わっていました📝

点数はというと 37/40

 

個人的な感想ではありますが・・・

この模擬問題は簡単だと思います!!

 

そして 択一式問題(5肢×70問)です

13:20~16:50(210分)と長いです ⏱

いつもそんなに時間は余らないのですが

15:50頃には終わっていました !!

点数はというと 56/70

 

良い点数がとれたことは嬉しいけど・・・

本試験に比べるとページ数も少ないし

難問が含まれていないと思います!!

 

7月にまた別の市販模試をする予定なので

次の問題で何点とれるかが問題かなぁ・・・

 

今回はそれなりの点数ではありましたが

知識が曖昧だったり定着してなかったり

まだまだ知識が足りないなと感じたので

「確実な知識」を増やしていけるように

日々、積み上げていきたいと思います ✍

 

それでは! 今日も勉強がんばります📝

 

いつもブックマークありがとうございます ♩

試験が近き、更新頻度が落ちています!!

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

 

 

わたしが受講しているのはヤマ予備さんです📚

月額制でリーズナブルなスクールでおすすめ!!

 

『社労士24』で有名な大原さん📚憧れのスクール

社労士を24時間で学ぶ!資格の大原人気の時間の達人