複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

オール電化 ひとり暮らしの電気代(3-4月)

こんにちは☀ あたたかくなりましたね! 今月の電気代は安くなったかな?と 早速確認してみました!! 301kWh使用 7,731円です。 思ったより安くなかった・・・。 昨年と比べてみました!! 157kWh使用 6,416円です。 使用量、増えてますね~!! エコキュート→…

さくら巡り

こんにちは☀ 桜が綺麗な季節がやってきたので、 岡山県北のさくら名所を巡ってきました❁ まず行ったのは醍醐桜。 いつもはたくさんの人が訪れていて、 ひどい渋滞なのですが・・ 平日の雨上がりに行ったので、 運良くスムーズに行けました! 樹齢1000年ともい…

春の遠足@しまなみ~尾道

こんにちは☀ 先日、社労士仲間と尾道の方へ行ってきました! まずは因島の海沿いのCaféでランチ♡ お洒落な空間で、ランチタイムを楽しみました♩ その後、因島をぶらりと一周。 はっさく屋にも寄り道。 はっさく大福もおいしいけど。 このいちご大福、すごい…

オール電化 ひとり暮らしの電気代(2-3月)

こんにちは☀ あたたかくなったと思ったら また寒くなりましたね⛄°˖✧ 今月の電気代が気になります。 早速確認してみました!! 346kWh使用 8,993円です。 昨年と比べてみました!! 197kWh使用 7,304円です。 使用量も請求金額も高くなっています!! エコキ…

合格しました🌸

こんにちは☀ 今日(3月15日)は、紛争解決手続代理業務試験の合格発表の日でした。 昨年の10月・11月に4回広島に行き参加した特別研修の最終日に受けた試験。 試験の3日前に祖母が亡くなり、勉強に集中できず不安だったけど、無事合格 仲間に助けてもらい…

久しぶりの京都

こんにちは☀ 先日ぶらっと京都に行ってきました♩ 滋賀の友達と合流してランチ♡ (丑屋 よ平)

久しぶりのUSJ★

こんにちは☀ 先日、久しぶりにUSJに行ってきました! お昼頃、ユニバーサルシティに到着し、 タコパ(TAKOYAKI PARK)へ まずは定番のたこ焼きをいただきました😋 次に塩マヨをいただきました~!! これ私好み♡ おいしかったです!!

オール電化 ひとり暮らしの電気代(1-2月)

こんにちは☀ 少しあたたかくなってきましたね! 春はもうすぐそこまで🌷 朝はエアコンを使わなくなったけど、 夜はまだまだエアコンを使ってます! 今月の電気代はどうかなと確認✉ 375kWh使用 9,762円です。 昨年と比べてみました!!

ペンギンベーカリーに行ってみた🐧🍞

こんにちは☀ 皆さん、ペンギンベーカリーご存知ですか🍞 北海道のパン屋さんなのですが、 岡山にもできたので行ってみました♩ (出店は2023.05.26)

証券口座の整理

こんにちは☀ 2024年~新NISAがはじまり、 新たに積立設定を完了しました!! 良い機会なので証券口座を見直すことに。

オール電化 ひとり暮らしの電気代(12-1月)

こんにちは☀ 毎日、寒いですね~⛄°˖✧ 夜は毎日エアコンを使用、 朝も寒い日はエアコンを使用してます! 12月中旬エコキュート→電気温水器になり 電気代が上がるのか少し心配・・・。 今月の電気代はどうかなと確認しました。 421kWh使用 10,849円でした。

福岡グルメ

こんにちは☀ 最近、福岡グルメを堪能したので紹介します! 皆さん、ご存知ですか。 博多天ぷらたかお 岡山にも店舗があるのですが(イオン内) 大人気で開店前から20組待ちでした!!

2024年🐉よろしくお願いします!

こんにちは☀ 仕事が始まり、1月の連休はバタバタしていて、 あっという間に時間が経っていました!! 先日、新年会に参加してきたので、 その時の写真を記念に載せてみます🥂 辰年ですねー!! 2024年はどんな1年になるでしょうか🐉✨