複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

試験が終わりました📝°˖✧

こんにちは☀

 

2024年6月16日(日)

CFP資格審査試験を受けてきました!

 

ただ、今回、試験の1週間前に体調を崩し

(症状・社内の状況からコロナ感染)

勉強より体調の回復を考えることに・・。

 

そんな中、無事に受験できてよかった。

 

全然手応えがなくて怖かったけど、

早速、自己採点をしてみました!!


f:id:imatano117:20240618103456j:image

 

50問あって、30点前後が合格点です。

 

わたしの予想点数は、

リスクと保険:37/50点

タックスプランニング:38/50点

 

リスクと保険に関しては、

時間も足りないのでは?と焦ったので、

50問全部マークすることができて良かった。

 

ほっとしてます!!

 

次は11月10日の試験に向けて、

また2科目勉強しようかなと考えています。

(ライフプランニング・金融資産運用設計)

 

 

勉強習慣がなくなる前に、

がんばってみたいと思います!