複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

オール電化 ひとり暮らしの電気代(4-5月)

こんにちは☀

 

あたたかくなりましたねぇ🌷

 

今月の電気代は安くなったかな?と確認!

残念ながら安くなっていませんでした。。

282kWh使用 7,784円です。



f:id:imatano117:20240524094836j:image

 

昨年と比べてみました!!

 

146kWh使用 5,684円です。


f:id:imatano117:20240524094843j:image



使用量、増えてますね~!!

 

エコキュート→電気温水器に変わると、

こんなにも変わるんですね!!

(昨年より寒かった影響もあるかもしれません)

 

電気料金の見直しをして安くなっていたけど、

電気温水器に変わって使用量が増えたので、

昨年比で電気代が高い月が増えています!

 

また電気代が上がるというニュースも気になります。

 

食料品と光熱費の高騰が続くと生活に影響がありますよね。

 

満足度を下げないように支出管理をしていきたいと思います!

 

ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】