複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

春の遠足@しまなみ~尾道

こんにちは☀

 

先日、社労士仲間と尾道の方へ行ってきました!

 

まずは因島の海沿いのCaféでランチ♡

 

 

お洒落な空間で、ランチタイムを楽しみました♩

 

その後、因島をぶらりと一周。

はっさく屋にも寄り道。

 

はっさく大福もおいしいけど。

このいちご大福、すごいです!

ほぼいちごでした!!

 

 

因島生口島

 

耕三寺を訪れました❁

 

ソメイヨシノは咲いてなかったけど、

陽光桜が満開❁ 綺麗でした~❁°˖✧

 

未来心の丘にも寄り道♩

 

青い空を期待してたけど生憎の曇り空。

 

 

でも雨が降らなくて良かった~!!

 

 

この後、『朱』というラーメン屋さんに

行く予定でしたが麺がなくなり終了。。

 

その時、ちょうどテレビで尾道ラーメンのお店が・・

しかも目の前でした!!🍜

 

吸い込まれるように尾道ラーメン丸ぼしさんへ🍜

 

 

おいしかった~!!

 

そして今回の遠足、最後のおたのしみ♩

千光寺へ❁

 

千光寺の桜は咲いてないと思ったけど、

咲いている桜もありました❁°˖✧

 

 

頂上にPEAK(ピーク)という展望台が

新しくできたようなので行ってみたら

想像以上のパノラマの景色が・・・・✧˖°

 


春の風が気持ちよかった~!!

 

 

夕暮れときの千光寺。

 

おすすめスポットです❁°˖✧

 

またみんなと遠足に行けたらいいな♩

 

とても楽しい1日でした!!