複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

幸福度を下げずに支出を抑えたい人が見直したい費用

こんにちは♩

いまたの です:)

 

みなさん毎月の支出について

きちんと把握していますか

 

私は把握していたつもりなのですが

よくわからない請求があったことに気付きました…

 

しかも確認してみると

随分前から請求されていたようなんです…

毎月数百円だったし

何か買ったっけ?と思ってしまい

完全にスルーしてました…😢

 

クレジットカードの請求

毎月チェックしてるつもりだったのに

甘かったです…😢

 

毎月数百円とはいえ

1年にすると数千円

あー もったいない…😢

調べてみたら会員費用でした

 

身に覚えがないのですが

請求されているということは

今は使ってないIDで登録があるのかもしれません

 

問い合せをしたので

早く支払いをストップしてもらいたいものです

 

毎月の固定費を減らすことは

すごく大切なことですね!!

改めてそう思いました!

 

かといって節約しすぎて

心が寂しくなったら意味がないので

幸福度を下げずに支出を減らすことを

意識するようにしたいですよね

 

自分にとって必要のないものには

無駄なお金を支払うのをやめる

それが私の基準になっています

 

とはいえ

こんなこと言っている私も

できずにいることもあったりします

 

そのひとつが通信費の見直しでした

 

20年以上docomoユーザーなのですが

dカードを持っていたり

おサイフケータイのiDを使っていたり

機種にこだわりがあったりで

格安SIMにすることができず

毎月それなりに通信費を支払っていました

 

そんな私が格安プランに

変更することができたのは

docomoの格安プランの

ahamoが登場したおかげです₊˖✧°

 

 

プラン変更をしてみて実際どうかというと

なんの不自由もなく支払金額だけが減って

もうHappyしかない!という感じです

 

一部キャリアメールに届いてた

メールの宛先変更をしたくらいで

手元に残るお金が増えるのは

とても嬉しいことですよね ♡

 

しかも私の場合は

データ容量が3GB→20GBになって

容量が増えて支払金額が減ったので

メリットの方が大きいです!

 

前は3GBに抑えようと気にしていたけど

今は20GBなので外出中でも気にすることなく

データ通信できるのでストレスフリーです₊˖✧°

 

20GB/国内通話料金5分無料で2,700円(税込2,970円)

dカードで携帯料金を支払うとボーナスパケットがもらえます

 

そろそろ機種変更をしようと思っているところなので

はじめてのネット経由での機種変更になりそうです!!

また機種変更したらレビューしてみようかな✏

 

まだ通信費の見直しができてない

という方がいましたら、是非!

通信費を見直してみてくださいね👛

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びに来てもらえると嬉しいです♩