複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

年賀状を自分で作るのをやめたら楽になりました

 こんにちは♩

いまたの です:)

 

今年もあと少し…

そろそろ年賀状準備をする方も多いのではないでしょうか

 

以前は自分で印刷をしたりしていたので

年賀状を買いに行かないといけなかったり

インクを買わないといけなかったり…

 

思った以上に時間をとられていたと思います

 

インクを交換するのってすごく面倒だし

私にとっては苦手な作業だったんですよね

 

そんな中、数年前にふと他に良い方法はないの?とネット検索してみたらあったんです~!

 

年賀状印刷専門店のおたより本舗さん📮


 

ネット通販での受注件数全国1位!ということでここに決まり!と 早速頼んでみることに!

 

まず、自分の住所や年賀状を送る人の住所録登録します

(自分で一から入力することもできるし、データを取りこむこともできます)

※一度住所録を登録しておけば翌年以降もその住所録が使えるので編集するだけでOKで楽ちん

 

事前準備ができたら、好きなデザインを選んで

自分の好みに合わせてカスタマイズします

☆見たまま編集できるので初めてでも簡単に操作できます

 

編集が完了したら、その次に

『宛名印刷を する or しない』 を選ぶのですが

宛名印刷無料でしてくれるんです!!

 

すごく嬉しいサービスですよね!!

 

投函をしてくれるサービスもあるのですが

私は自宅に届けてもらってから

一言を書き添えるようにしています

 

以前と比べたら圧倒的に時間の節約ができて

ものすごく負担が減りました!

 

その上、コストもインク代とかを考えると

それほど変わらないのでは?というくらい

お手頃価格なので、毎年お願いしてます!

 

去年、姉も同じようにインク買うのが…と

年賀状どうしてる?と聞いてきたので

おたより本舗さんがいいよーって紹介したら

すっかり気にいって今年もリピートしたみたいです♩

 

リピートすると毎年少しずつ割引率UPして

どんどんお得になっていくのも嬉しいんですよね!

 

早目に年賀状の準備を済ませて

年末はゆっくりしたいですね ₊˖✧°

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びにきていただけると嬉しいです♩