複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

試験(8/28)が終わりました !!

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

涼しくなりましたねー !!

気付けば夏も終わり ☀

社労士試験(8/28)も終わりました

 

解答速報を見て自己採点をしたので

結果報告をしたいと思います

 

まず午前中選択式問題です

労基安衛 /5

労災保険 /5

雇用保険 /5

労働一般 /5

社会一般 /5

健康保険 /5

厚生年金 /5

国民年金 /5

全科目基準点点)クリア

雇用保険は焦ってしまって間違い

社会一般は未学習範囲もあって難しかった

その他の科目は満点

予想以上の出来でした😊

 

ただ前半は長文問題で

選択肢も長くて時間がかかりました

 

去年(2021年)選択式問題の

基準点割れ不合格だったので

今年はクリアできて嬉しいです !!

 

そして午後択一式問題です

始めから手応えがあまりなく・・・

ずっと不安を抱えながら・・・

「諦めちゃダメ」と3時間半頑張りました

その結果はというと

労基安衛 /10

労災徴収 /10

雇用徴収 /10

一般常識 10/10

健康保険 /10

厚生年金 /10

国民年金 /10

全科目基準点点)クリア

 

手応えはなくても得点できてるって

とある先生が言ってたけど本当だった !!

 

してはいけないミスもあったけど・・・

試験会場で焦る気持ちを抑えながら

頑張れたのかなーと思います 😊

 

総得点を見てみると

選択式 37/40

択一式 55/70

(2021年の合格ラインは 選択24/40 択一45/70)

 

あー!! 諦めずに頑張ってきてよかったー!!

 

昨日は嬉しくて泣きました !!

今日も朝からうるうるしてます !! 

 

マークミスしてないか不安なので

早く10月合格発表の日、来てほしい !!

 

ここ数か月、勉強しかしてなかったので

しばらくはゆっくりしながら

また本も読みたいなーと思います 📚

 

応援いただきありがとうございました !!

 

すごく励みになっていました !!

 

最後に勉強記録を残しておきます 📊

4月までは勉強できてなかったけど

5月からはがんばれたかな ✍

梅雨~夏はずっと勉強してました

 

f:id:imatano117:20220829102312j:image

 

 

こんなに勉強することは今までも

きっとこれからもないと思う !!

 

そう思えるくらい勉強してました !!

 

良い経験になりました !!

 

そんな毎日が終わることが

少し寂しかったりもするけど

今年は卒業できるといいな !!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩

 

わたしが受講していたのはヤマ予備さんです📚

月額制でリーズナブルなスクールでおすすめ!!

 

『社労士24』で有名な大原さん 📚 憧れのスクールです ↓ 

社労士を24時間で学ぶ!資格の大原人気の時間の達人