複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

日本にも投資してみよう

こんにちは!
いまたの です

みなさんは投資していますか

2020年辺りから投資ブームで
色々な情報をよく見るけど
インデックス投資
アメリカ株
・高配当株
ETF
この話題が多いですよね~💶

興味を持つ人が増えて
良いことだと思うけど
ひとつだけ
疑問に思うことがあるんです

みんな
『日本には投資しないの?』

日本人として
日本に住んでる私としては
日本にも成長してほしいんですよね☆

みなさんは『日本』選んでますか

もちろん
日本円/国内債権/国内株式だけの
ポートフォリオは危険だと思います🔥

ただ日本にも投資をすることで
日本の成長を応援したいなと思ってます

わたしも
iDeCoやつみたてNISAの
ポートフォリオには🌱
定番の3つの投資信託を入れてます🌎
(S&P500/全米/全世界)
そして
もちろん
日本の投資信託も入れてます🌱
ひふみ投信/セゾン投信

日本にも素敵なファンドがあるし
素敵なファンドマネージャーさん
いるんです!(知ってほしい)

定番の商品を選ぶのも良いけど
自分でも選んでみませんか🌱
きっと楽しいですよ~♪

自分が成長すると思えるとこに
自分がわくわくするとこに
投資したいですよね!

これからも
楽しく資産形成を☆