複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

2021年やり残したこと

こんにちは♩

いまたの です:)

 

みなさん2021年

どんな1年でしたか

 

私は2021年は引っ越しをしたり

転機になった年だったなと思います

 

ただひとつだけやり残したことが…

 

実は2020年達成できなくて

悔し涙を流したのですが…

2021年達成できなかったんです

 

それは8月に受験した

社会保険労務士試験なのですが

今年もあと1点不合格だったんです

 

2020年はコロナの影響もあり

試験がないと思っていて

完全に勉強を始めるのが遅かったんですね

 

それでも夏の間

毎日頑張って勉強したことで

トータルでは合格点クリアしたんです

厳しい選択式問題基準点割れ

あと1点不合格だったけど

2021年は必ず合格できる

そう思ってました

 

2021年合格を目指してがんばる!

そう決めてました

 

でも今年もまたあと1点

ダメだった…

 

しばらくの間

抜け殻のようになりました…

 

もうどれだけの時間

費やしてきたんだろう…

 

でも2021年も

しっかり勉強できたかというと

できていなかった…

それが現実でした

 

2020年8月に試験が終わって

2020年9月に家族の病気が見つかりました

命を脅かすほどの病気でした

 

そんな中、勉強できるほど

わたしは強い人間ではなかったんですね

 

2020年の春頃から両隣りからの

騒音にも悩まされ続けていて

勉強に集中するためには

引っ越す必要もありました

(家で勉強する人です)

 

どんな環境でも頑張れる人

頭の良い人にとっては

社労士試験なんて簡単だよ!

って言われるかもしれないけど

わたしには高いハードルです

 

でも諦めない!!

そう決めてます!!

 

2022年は必ず合格する!!

 

そのために2022年頑張ります

 

諦めず続けることで

きっと達成できる

そう思っています

 

なにかを成し遂げたい人がいたら

一緒にがんばりませんか…₊˖✧°

 

がんばってる人を応援しています🏳

 

ちなみに私がお世話になっているのは

ヤマ予備さんです(山川靖樹の社労士予備校)

月額4,400円で全ての講座を受講できて

たくさんの問題も用意されているので

とても使いやすくて気に入ってます!

 

もう何年も勉強していて

ときどき山川先生の京都弁が

出そうになるくらい馴染んでいるので

先生とさよならする日がくるのは寂しいけど

2022年には卒業できるように頑張ります✍

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びにきてもらえると嬉しいです♩