複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

シワ対策してますか アラフォーのわたしが実践しているシワ取り方法を公開します

こんにちは♩

いまたの です:)

 

みなさんお肌のケアしてますか

 

私はズボラなのでなかなかなんです…笑

 

忙しい日々を過ごしてると忘れちゃうんですね😢

 

でもやっぱり綺麗でいたい...˖✧°

わがままですがそう思います!

 

できればをして綺麗になりたい!笑

 

そんなわたしが定期的にしていることを

今日は紹介してみたいと思います

 

良かったら男性も最後までお付き合いください♩

(付き合ってーーー!!笑)

 

では本題です

 

わたしが気になっていたこと

おでこのシワくぼみ

頬のたるみ

シミ

たくさんありました

(正直他にもあります)

 

その中から、今日はおでこのシワ改善について

書いてみたいと思います ✍

 

まずおでこのシワを改善する方法で

よく使われるのがボトックス注射です

 

ボツリヌス毒素製剤を注射することで

表情ジワの原因である表情筋(緊張)を

和らげシワ目立たなくさせる施術とのこと

 

うーん… なんだか難しいですね!

 

筋肉動きを止める作用のある

ボツリヌス菌注入することで

その部分の動きを止める施術なんですね

 

おでこに注射する場合

上を向いたときにおでこに入る

横ジワを目立たなくさせるイメージです

(常にあるシワも注射をすることで目立たなくなります)

 

この施術、

ものすごく即効性があるのですが

筋肉動き止めるとか

ボツリヌス菌とか

ボツリヌス毒素とか

なんだか怖いですよね…😢

 

わたしもはじめは抵抗があって

他の方法を探していました!

 

まず試してみたのが再生医療です

 

幹細胞を使ったエイジングケア

有効性のある因子注入することで

その部分のコラーゲン生成されて

シワが目立たなくなるというものでした

 

数回打ってみたのですが

正直、効果はありませんでした

(あー 数万円が…😢)

 

他にもいろいろ試してみたのですが

なかなか改善することはなく…

結局、ボトックス注射するしかない!

とチャレンジすることに!!💉

 

はじめて打ってもらったのは

全国的に有名な美容外科

アラガンボトックスでした

厚生労働省認可の製剤です

(韓国製のほうが安いのですが厚労省認可のアラガンを選択)

 

打って数日後から徐々に効果が出始めて

1週間2週間後には、おでこのシワが

目立たなくなっていました

 

やっぱり即効性があります!

 

やったー! 

気にならなくなったー!

うれしいー! 

 

そう思っていた矢先

だんだんおでこが重くなります

 

徐々に効果が薄れていくので

特に問題はなかったのですが

もう一度受ける気にはなれなかった

 

そしてまた彷徨いはじめます…笑

 

そんなとき他の施術を受けに行ったところの

先生におでこのシワ改善について相談します

 

それでもやっぱりおでこのシワには

ボトックスが一番良いとのこと

 

しかも!その先生のお話では

おでこが重くならない打ち方があるというんです

 

その言葉を聞いて2度目チャレンジをします!

 

その結果は というと…

全然 大丈夫でした!

 

注射を打つだけなのに

打つ人の技術によって

全然!違うんですね!

 

その先生は、まゆげの動きを止めないように

どこに打てば良いか考えて打っているそうです

 

その先生が打つ箇所は6か所だけなのですが

前に打った時は10か所以上打ったと思います

 

たくさんの箇所に打つことで止まらない方が良い

筋肉も止まってしまったんでしょうね!

 

ちなみにボトックス注射の費用

1回目 10,000円

2回目 15,000円でした

費用対効果を考えると

1回目2回目です

 

費用はそれなりにかかるのですが・・・

シワを放っておくとどんどん深くなるので

ケアしていけたらいいなと思ってます!!

 

それでは!先生のところに行って

おでこを見てもらってきます₊˖✧°

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

また遊びに来てもらえると嬉しいです♩

 

 

★エイジングケアについては、こちらの本がおすすめです★