複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

試験まで220日 !! 選択式対策をしよう!

こんにちは♩

いまたの です😊

 

わたしは今現在2022年8月にある

社労士試験に向けて勉強中なのですが

その社労士試験の合格には「選択式

問題対策必須だと感じています!!

 

というのも 2020年2021年

2年連続選択式問題基準点割れ

不合格という結果だったんです・・・

 

講中講座(山川靖樹の社労士予備校)

きちんとこなしていけば十分合格できると

思うのですが…いつもざっくり一通りして

試験当日迎えるので✍ 今年は選択式

問題集追加することに決めました!

 

今年課題勉強時間確保です⌛

 

ちなみに社労士試験のスケジュールは

午前 選択式問題   80分(8科目)

午後 択一式問題  210分(5択×70問)

なので午前中選択式問題でミスをすると

午後の試験に集中することが難しいんです

 

選択式対策が特に必要科目としては

労働基準法/労働安全衛生法

一般常識労務管理/社会保険

こちらの科目だと思うのですが

できれば全科目問題集をしたい📚

今のところそう思っています←がんばれ

 

ちなみにわたしが選んだ問題集

こちらの選択式トレーニング問題集

「本気になったら大原」です!

 

講中カリキュラムがなかなか進まず

まだ労働法停滞しているわたしですが

先生講義を聞きだすと眠くなるという

日々を過ごしているので…😪笑

(山川先生ごめんなさい!)

眠くなったら問題集をすることに!!✍

 

効率良く進めます⏱

 

↑ こちらの問題集は   📚 A5サイズ

左ページ問題右ページ解答という

見開き構成 + 赤シート付 なので

使いやすくて気に入っています !!  📚

 

たくさんの問題演習をすることによって

選択式問題を解くことに慣れるだろうし

重要論点も把握していけそうです!!

 

社労士試験まで220日がんばります!

更新頻度が落ちますが引き続きよろしくお願いします

imatano117.hatenablog.com

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

わたしが受講しているのはヤマ予備さんです📚

月額制でリーズナブルなスクール!! 何年も受講中です…笑

 

『社労士24』で有名な大原さん📚憧れのスクールです

社労士を24時間で学ぶ!資格の大原人気の時間の達人