複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

より少ない生き方 ものを減らして豊かになる

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

自称「ゆるミニマリスト」なのですが

最近、物が増えているなと感じています

 

収納スペースに余裕がなくなってくると

そのことがストレスになりがちなので

スッキリさせたいなーと思いながら

時間だけが過ぎていっています!!

 

そんな時に手に取った本がこちら ↓

 

 

ミニマリズムに興味がある初心者さんに

おすすめできる1冊になります📚°˖✧

 

ものを持ちすぎていて、管理に時間がかかっていませんか

 

ものが多すぎて、ストレスを感じていませんか

 

わたしは引っ越す前、

広い家に住んでいたこともあり

たくさんのものを抱え込んでいました

 

引っ越し先が小さな家だったので

収納できる量までものを減らしたんです

 

最初は、そこまでものを減らせるのか

不安もありました!!

 

でも減らしてみたら、スッキリ!!

 

その時、はじめて断捨離の効果を

感じることができました!!

 

ただ最近バタバタすることが多くなって

整理整頓ができないまま過ごしていたり

少しストレスを感じ始めているんです

 

2022年が終わるまでに、ものを減らして

スッキリして新年を迎えたいー°˖✧

 

今年中にきちんと時間を作って

ものを減らしたいと思います!

 

皆さんも、スッキリした気持ちで

新年を迎えてみませんか...˖✧°

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
押していってもらえるとうれしいです → ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつもブックマークありがとうございます ♩