複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

友達と東京観光(明治神宮・新宿御苑)

こんにちは☀

 

1泊2日で東京へ行ってきました✈

行きの飛行機からは富士山が見えました!

(写真だと綺麗さが伝わらないかな)

 

 

今回1日目は関東の友達と一緒に東京観光 ♡

 

表参道ヒルズで合流しました!!

 

 

BUTTERMILK CHANNEL原宿というお店でランチ 

 

友達が13時に予約をしてくれていたので

待ち時間なしで入れました♡

 

 

わたしはバターミルクフライドチキンサンドイッチを注文

 

はさんで食べるのは難易度が高そう!!

ということで、そのままいただきました

 

食事の後は楽しみにしていた明治神宮

友達の娘ちゃんと手を繋いで行きました♩

 


f:id:imatano117:20230602102857j:image

 

梅雨入り前の最後のお出かけ☀

新緑が綺麗な季節ですね🍃✧˖°

 

 

日陰が多いので暑くなくて快適でした☆

 

 

新宿御苑にも寄り道♩

 

芝生広場でのんびり🍃

風が気持ちよかったー♩

 

 

新宿御苑内のスタバは雰囲気も良かった

 

 

都内で暮らしてる人たちが、自然を感じながらゆっくりするのに良いとこですね♩

 

自然の中を歩く時間、好きです ♡

 

2日目は南池袋公園に隣接するカフェレストラン

RACINES FARM TO PARKへ♩

 

テラス席が気持ちいい季節だけど♩

生憎のお天気で店内でモーニング

 

 

ジャムトーストをいただきました♡

 

ホイップバターとブルーベリージャムが

すごくおいしくて大満足♡

 

引っ越したときにトースターを手放して

毎朝、パンを食べるのをやめたので

トーストを食べるのが新鮮です!!

(ちなみに毎日のパンをやめたことがよかったのか花粉症が改善しました)

 

Twitterで知り合った社労士受験生さんと

試験までの過ごし方を一緒に考えました

岡山出身の方だったけど岡山土産を持っていきました ♡

 

 

その後は、同じお店でランチタイム 🍴

 

3月に東京へ行ったとき栃木から会いにきてくれた方とご一緒しました♡

 

ポークジンジャーをいただきました

 

目玉焼きの下にライスがあるのでボリュームがあるけど

食後にドーナツもいただきました ♡

 

 

 

このお店に行くのは2度目だったけど

前回も雨だったので晴れの日に行ってみたい☀

 

今回も楽しくてあっという間の時間でした!!

 

素敵なプレゼントをいただいて帰りました

 

 

明治神宮の大御心(おおみごころ)も持ち帰りました

 

 

志を貫き通し、なし遂げたいと思います

 

また関東に行く予定があるのですが・・

次は横浜に行くことになりそうです♩

 

たのしみー♩