複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

アラフォーのわたしがマイナス5歳を実現した再生医療(PRP療法)

こんにちは♩

いまたの です:)

 

先日はおでこのシワ取りについて書いてみました✍

 

imatano117.hatenablog.com

 

今回はおでこへこみたるみ

効果のあった施術を紹介してみますので

アンチエイジングに興味がある方は是非!

最後までお付き合いください~♩

(興味がない方も付き合ってもらえると嬉しいです)

 

今回もダウンタイム短く

即効性のある治療なので

お仕事を休めない方にもおすすめです₊˖✧°

 

では本題です

 

自分の血液を使った再生医療

PRP療法』はご存知ですか

 

こちらの再生医療

整形外科などでも使われている治療

自分の血液をとり、血液中の血小板抽出して

自分の身体の痛んだ場所に注射することにより

その部分の修復促進する治療なんです

(膝に痛みのある方に使われている治療のようです)

 

自分自身血液を使う治療方法なので

ヒアルロン酸など異物を入れるより安心です

 

しかも教えてくれた友達の話では

ものすごく若返った!っていうんです…

そんなこと聞いてしまったら

自分もしたい!と気持ちが高まります

 

ただ料金がそれなりにするんです…

 

お顔の老化状態には個人差があるし

どの程度の改善をしたいかによって

料金も変わってきます

 

ほうれい線だけ・目の下のくぼみだけ

おでこのへこみだけというような

部分的改善をしたい方の場合なら

6万円+消費税で良いとのことでしたが

顔全体改善するとなると、その2倍

12万円+消費税!! 10万超えです!!

(友達は12万円のコースを受けていました)

 

さすがに少し悩んだのですが…

2019年10月消費税増税

済ませたほうがおだ!と増税後押しされて

2019年9月にはじめてのPRP療法を受けました

 

スキンケアクリニックの先生に顔を見てもらい

どこを改善したいのかを伝えます

 

先生のお話ではそれほど加齢は気にならないから

そんなにしなくても良いとのことだったのですが

改善予防としても受けたいと思っていたので

12万円のコースで施術をすることにしました

 

診察後すぐにPRP療法受けたい

伝えていたので早速治療のスタートです

 

まずは採血からスタート

 

血液採取してもらって

特殊な技術で血液中の血小板抽出して

自分自身PRPを作ってもらいます

(たくさんの成長因子が含まれています)

 

その間、顔に麻酔クリームを塗って待ちます

(20~30ほど待ったと思います)

 

そしてついに施術の時間です⏱

 

ベットに横になり手鏡を持ちます

手鏡で自分の顔を見ながら先生の説明を聞きます

 

どこに打つのか丁寧に説明があり

注射が始まります!!

(注射の痛みは気にならなかったです)

 

口まわりの表情ジワなど・・・

先生が考えながら打ってくれます

 

加齢にともなってコメカミが凹んで

ひょうたんのような顔になるらしく

コメカミにも注入してくれました

 

おでこの凹みにも注入することで

綺麗なおでこのラインに戻します

 

たるみ注入することで

引き上がるらしくお任せしました

 

目のまわりシワは気にならないけど

予防のために目尻目の下にも注入!

とても丁寧に少しずつ注入してくれました

(10~20分くらいで終わったような気がします)

 

終わってすぐ

どんな顔をしているのか見てみると…

注入したとこが赤く膨らんでいました

 

マスクをして(コロナ前)

前髪でおでこ隠して帰ることに!

 

ダウンタイムあるのかなーと

思いながら車で帰ったのですが・・・

時間経つにつれて赤み消えて

すぐいつも通りの顔に戻ってました

(効果は数週間~数か月で現れます)

 

ただひとつ気になったことが…

注入した場所に触れる痛いんです

 

顔を洗うときに痛み感じました

(激しい痛みではないし徐々に改善しました)

 

とはいえ、触れなければ痛みもない

スケジュールを気にして受ける施術より

わたしには合ってるなーと思いました

(今後も気になるところがあれば注入するつもり)

 

ちなみにPRP療法を受けてしばらくして

友達ランチに行ったのですが

なにしたん?』って聞いてきました!

綺麗になった』って言ってました!

やっぱり変わるんですね₊˖✧°

 

友達30代後半なのですが

たるみが気になるとのことで

その後すぐに行っていました!笑

 

前は友達の運転する車に乗っているとき

助手席から見た友達の顔のたるみ

少し気になっていたのですが…

今は全然気にならないんです!

やっぱり効果があると思います!

 

目の下くぼみがひどかった

会社の40代後半の女性にも

PRP療法で改善できるかもと話したら

すぐに行ってました!笑

前は話すときに目の下くぼみ

気になっていたのですが…

今は気にならなくなっています!

 

PRP療法を受けて2年

効果はどうかというと

口まわりシワも気にならない

おでこの凹みも気にならない

たるみも気にならないです!!

 

受けてよかったなーと思います₊˖✧°

 

教えてくれた友達感謝…♡

 

実はおでこのボトックス注射

こちらの先生にお世話になっています

 

先生の技術力もあると思うので

近くに良い先生がいて良かった!

(PRP療法を受ける場合は、病院の口コミなどをよく調べて行くのが良いと思います)

 

PRP療法情報をくれた友達

教えてくれたシミ取りもしたので

また書いてみたいと思います✍

良かったらまた覗きに来てくださいね♩

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

アンチエイジングに興味がある方におすすめの本はこちら

★PRP療法も載ってます