複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

歯のケアしていますか 歯科検診を定期的に受けよう!

こんにちは♩

いまたの です😊

 

みなさんケアはしていますか

 

わたしは歯磨き丁寧にするのですが

歯間ブラシフロスはしないまま

寝てしまう日が多いんです…😓

 

コロナ前までは定期的歯科医院

通っていたこともあり、しばらくの間は

虫歯のない状態キープしていたのですが

久しぶり歯科医院行ってみたところ

虫歯ができていました😓

 

虫歯できないよう

歯間ブラシフロスを使うように

指導をしていただいたのですが

今の歯科医院さんはとても親切で

歯間ブラシサイズ教えてくれたので

早速!帰りにドラッグストアに寄って

歯間ブラシ購入してきました

 

f:id:imatano117:20220124151111j:image

 

わたしは歯と歯の間が狭いので

奥歯の間は一番小さな歯間ブラシを使います

(SSSS:0というサイズです)

 


 

 

前歯の間はフロスを使います

(フロスも小さめサイズを買ってみました)

 


 

 

どちらも使ってみた感覚としては

とても使いやすくて良かったです

 

歯間ブラシ歯の間に通すとき

鏡を見ながらまっすぐ入れないと

出血しやすいと思うので気を付けてます

 

歯ブラシをもらって帰ったのですが

ものすごく使いやすくて気に入ったので

これからはこの歯ブラシを使う予定です

 


 

(わたしはSサイズ・やわらかめ)

 

今までもずっとヘッド小さめで毛先がフラットなものを

使ってましたがこの小さめ・やわらかめの歯ブラシ

すごく良かったです! Mサイズ・ふつうもあります

★先端はまっすぐなものが良いとのことでした!!

 

後悔したことランキングの上位に

歯のケアをしておけば良かった

入ってるのを何度か見たことがあるので

8020を目指して頑張りたいと思います

(8020:80歳になっても20本以上の自分の歯を保つ)

 

ちなみに歯科医院での会計現金なのですが

いつもお釣り募金箱に入れています

(お札は入れないよ!)

 

■募金をする

大切な教えのひとつでしたね!

 

 

歯のケアをして何歳になっても

食事楽しめたらいいですね

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

おすすめ本📚