複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

今日が人生最後の日だとしたら・・・

こんにちは♩

いまたの です😊

 

3月3日の記事で今日が人生最後の日だとしたら・・・

そんなことを書きました✍

 

imatano117.hatenablog.com

 

 

その日、人生最後の日を迎えた同級生の

お通夜に行くことになるとは思わずに

書いた記事でした✍

 

 

本当にそうなる日がくる

 

改めて実感した1日でした

 

2020年の終わりに大切な同級生を

ひとり失って・・・ またひとり・・・

 

なんの言葉も出てこなかった・・・

 

突然のお別れでした

 

夏頃、胃に癌が見つかり手術はできない

状態で抗癌剤治療を頑張ってたそうです

 

仕事も行ける日には行ってたらしく

すごく強いなぁ・・・・と思いました!!

 

2021年の年末に男子メンバーだけで

キャンプをしていたらしいのですが

初期の癌で、治療してるんだーって

話してたらしいです・・・

 

もちろんその時も笑顔で・・・

 

弱音を吐かず、最後まで諦めることなく

希望を持っていたんだなと感じました

 

最後まで自分らしく自分の生き方を

貫いていたんだろうなぁ・・・

 

そんな姿を見ていた子どもたちは

きっと逞しく強く生きていってくれる

そう信じています...₊˖✧°

 

 

今日が人生最後の日だとしたら

わたしはなにをするだろう・・・

 

 

もっと毎日を真剣に生きないと

後悔することだけはわかりました

 

もっと1日を大切に過ごしていこう!

今日が最後の日だとしても後悔することがないように・・・

 

みなさんも身体に気を付けてくださいね😊

 

一番大切なものを見失わないように・・・

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

おすすめ本です 📚

 

f:id:imatano117:20220301123159j:plain