複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

ものすごい美肌の石井美保さん(美容家)の本を読んでみた

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

みなさん、お肌のお悩みはありますか

 

わたしは・・・たくさん・・・あります・・・・

 

敏感肌だしアレルギー体質なので

とにかくよく荒れるんです !!

ニキビもできやすいし毛穴も目立つ

とにかく肌にはコンプレックスが・・・

 

そのくせズボラなのでお手入れはしない

試験前なんて、お風呂上りに顔にパックを

貼ってそのままドライヤーで髪を乾かして

寝るなんていう生活をしておりました !!

 

でも、このままじゃダメだー!! と

気になってた本を読んでみることに 📚°˖

 

こちらの本です 

 

 

一週間で肌が変わるなんてある!?

そう思いながら手にとりました !!

 

本を読んだだけでは変わらないので

実践あるのみ !! です

 

早速、夜の洗顔から実践してみることに

 

オイルクレンジングではなく泡タイプの

洗顔料でメイクを落としてみました !!

(前から使ってたけどオイルを使うことが多かった)

 

よく泡立てた洗顔料を顔に乗せて

肌をこすらないように押し洗いします

いつも鼻とかクルクルしちゃってたけど

摩擦に気をつけて優しく洗顔しました !!

 

そして30回くらいかけて丁寧に洗い流し

いつも適当に流してしまってました

温度は低い方がいいけど38℃で流しちゃった

 

スキンケアにもゆっくりと時間をかけます

化粧水×10回からスタート です 

10回って多くないですか !?

わたしはいつも1~2回だったけど

少なかったのでしょうか??

世の女性はこんなことしてるの??

そんなこと思いながら10回に挑戦 !!

 

ズボラなので全部を実践することは

できないけど、できることから・・・

 

そう思って始めて2~3日

鏡を見て違いを感じました !!

 

すごくないですか!?

 

一週間で変わる??って思ってたけど

2~3日で違いを感じられるとは!!

 

美保さん、すごい・・・

田中みな実さんも頼ったことのある

美容家さん!! さすがですね !!

 

わたしがしたことは3つだけです

洗顔のときに摩擦をしない
すすぐ回数を増やした
化粧水をつける回数を増やした
※ 化粧品は自分が使っていたものをそのまま使用
 

まだ本に書かれていたことの

一部しか実践できてないので

他の方法も実践していけたらいいな

 

もう一回パラパラ読んでみたいと思います


最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩