複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

2021年に楽天ポイントで買った投資信託の運用成績を公開します! 

こんにちは♩

いまたの です:)

 

今日は2021年に楽天ポイントで買った

投資信託運用成績を公開します!

(7月~10月頃、購入してます)

 

iDeCoつみたてNISAでは

買えない投資信託を選んでます♩

 

f:id:imatano117:20211204111748p:plain

 

eMAXIS シリーズの

バーチャルリアリティ +3.28%

NASDAQ100インデックス +9.34%

クリーンテック -5.31%

 

i Free シリーズの

FANG+インデックス +5.82%

ゲーム&eスポーツ +11.34%

EV(電気自動車)+19.80%

NASDAQ次世代50 +3.04%

 

ベトナムロータス・ファンド +28.70%

 

クリーンテックだけマイナスです

あまり良くないと判断していたので

1度 1,000円分だけ購入してやめています

 

他の eMAXISシリーズ/iFreeシリーズは

1,000円×4か月= 4,000円 購入してます

 

今回、ダントツで成績が良かったのは

ベトナムロータス・ファンドでした

 

こちらのロータスファンドは

楽天で買い物をするときに

SPUを上げるために 500円×7回

3,500円 購入しています

 

ベトナムに投資してみたいなと思って

選んだ投資信託でした

 

信託報酬高いのですが

リターンが良ければ問題ないですね

 

これだけ成績が良かったので

今後も続けていきたい気はするけど

2022年以降どうしていくかは

また改めて考えてみたいと思います

(2021年は引っ越して色々買ったのでポイントがたくさんありました)

 

定番投資信託だけだと退屈だな…

そんなときは冒険してみるのも楽しいですね

 

まだ他にも買っている投資信託があるので

また機会があれば紹介したいと思います

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

また遊びにきてもらえると嬉しいです♩

 

 

楽天カードで積み立て購入をすることで

購入額の1%分のポイントをもらっています

 

 

楽天証券の口座開設をするとき

ポイントサイトでお小遣いをもらいました

  友達紹介だと+2000Pもらえます 【紹介コード:rkFwA101】

pc.moppy.jp