複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

最近読んだ本 ③ めざせFIRE! 知識ゼロから経済的自由を勝ちとる ポストコロナの新しい生き方

こんにちは♩

いまたの です😊

 

今回は最近読んだ本紹介します📚

 

2021年5月発売された📚こちらの本

 

     

【作品情報】
 発売日 : 2021年5月31日 
 著 者 : ぽんちよ
 出版社 : 主婦の友社
 単行本/208P

 

 

ぽんちよさんという20代の方(YouTuber)が書かれた本

ということで20代贈ろうと思い手にとりました📚

 

YouTube投資初心者さん向け

動画配信していることが多いので

この初心者向けかなと思ったのですが

読んでみると(贈る前にパラパラ読んでみました)

株式投資について詳しく書かれているな✍

そんな印象でした(きっと娘はちんぷんかんぷん)

 

ぽんちよさんはインデックス投資

初心者さんおすすめしているけど

確かに動画も出されてるんですよね

 

思った以上に『投資家』さんでした

 

とはいえぽんちよさんは

普通年収会社員でありながら

節約せどりポイ活ブログYouTube

たくさんチャレンジしている方なので

FIREを目指したい普通の人にとって

参考になるだということは間違いないです

 

この本を読むことで

節約副業投資FIREを目指す

そんな生き方もあるんだな…って

にも知ってもらえたらいいなと思います📚

(FIREを知った上でずっと働く人生を選ぶのは良いことだと思う!)

 

ただ問題なのは読んでくれるかどうか

 

他県にいる娘のところへ送ってみたのですが

もちろん反応ありません…😢

 

せめて興味だけでも持って!

 

せめてYouTubeだけでも観て!

 

そんな思い届く日はくるのでしょうか📚

 

娘自身ががんばって努力してみよう

そう思うきっかけになったら嬉しいな…📚

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 クリックしてもらえると励みになります😊

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ