複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

12月に口座開設したコインチェックで50,000円分の暗号資産を買ってみました

こんにちは♩

いまたの です😊

 

12月にポイントサイト【モッピー】経由で

コインチェックの口座開設をしてみたよ!

という記事を書いたのですが…

下落が続いていたので様子を見ていました

 

90日以内に50,000円分の暗号資産を購入すると

13,000円分のポイントがもらえるので(moppy)

忘れないうちに買っておかなくては !! と

50,000円分の暗号資産を購入してみたので

今回はそのことを書いてみたいと思います

 

imatano117.hatenablog.com

 

まずは買いたかったエンジンコインを

30,000円分買ってみることに !!

 

販売所のところで買いたいコインを選択

【購入】のとこを押すとすぐ買えました!


f:id:imatano117:20220224092520j:image

 

他の取引所で買えないIOSTも

10,000円分買ってみました!

 

f:id:imatano117:20220224092506j:image

 

わたしは日本円で金額を指定して

買いましたが通貨を何枚買うという

買い方もできるので選べますね!

 

f:id:imatano117:20220224092454j:image

 

残り10,000円はどれにしようかな…

と悩みましたがイーサにしてみました

 

イーサリアムはNFTの購入でも使われてるし

実際に使われている印象が一番あります!

 

f:id:imatano117:20220224092445j:image

50,000円分の暗号資産を買って

ウォレットを確認してみると・・・

こんな感じ ↓  47,912円分保有してます

 

f:id:imatano117:20220224092434j:image

 

早速2,088円マイナスです・・・

 

コインチェックはスプレッドが気になる

けど、前よりは小さくなったのかな・・・

 

13,000円分ポイントがもらえるので

今回のスプレッドは気になりません

 

スプレッドが気になる人は

ビットバンク(bitbank)がおすすめです!

 

わたしも一番使ってるのはビットバンクで

使いやすいのに本格的だなと感じてます!

(チャートが見やすい/指値も入れやすい)

 

今回買ったコインは暴落しても暴騰しても

何年かそのまま寝かしておくつもりなので

またいつかどうなったか書いてみようかな

 

日本円の価値に不安を感じているので

一部だけ暗号資産で保有しておくのも

悪くないんじゃないかなーと思ってます

 

暗号資産取引所の開設をする場合は

ポイントサイトのチェックも忘れずに !!

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

今現在もコインチェックの口座開設をして

50,000円分の暗号資産を購入すると

12,000円分のポイントがもらえるようです

 

こちらの紹介コードを入会時に入力すると

+2,000Pもらえるので良かったらどうぞ♩

(入会の翌々月末までに5,000P以上獲得した場合)

【rkFwA101】

※私も300Pもらえるので喜びます♩

※投資は自己判断・自己責任でお願いします!

 

2022年は良い買い場だったなーとなれば

嬉しいなーと思います😊

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!