複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

人生で一度は行きたい花火大会 長岡まつり大花火大会

こんにちは♩

いまたの です😊

 

みなさん花火は好きですか?

 

わたしはものすごーく好きです..₊˖✧°

 

コロナの影響でここ数年は花火大会に

行けてないけど昔はよく行ってました!

 

今年は(2022)開催される花火大会も

結構あるのでしょうか・・・

 

(新潟)長岡まつり の 大花火大会 

開催されるというネットニュースを見て

昔行ったときの写真を見てみました!!

 

こちらの写真  デジイチで撮った写真です


f:id:imatano117:20220418112226j:image

 

すごくないですか??

 

素人が撮ってこの綺麗さなんです!!!

 

写真でこれだけ綺麗ということは・・・

肉眼で見たらどれほど綺麗なんだろう・・・

(自分の目で見たんでしょ)

動画を撮ってなかったことが悔やまれます

 

わたしが行ったのは、2013年8月3日 

もう9年前になるので記憶は薄れてるけど

綺麗すぎて&迫力がすごすぎて&感動して

言葉にできなくて涙が流れた気が・・・

 

復興祈願花火 フェニックスも圧巻で

ただただ じーーっと 眺めていた記憶が・・・

 

f:id:imatano117:20220418140432p:plain

 

できれば人生でもう一度行きたいなー!!

 

例年8月2日・3日に打ち上げられるので

今年は火曜日・水曜日の夜になりそうです

 

ちなみにわたしが行ったときは(2013年)

観覧席チケットを入手することができず

東京発のバスツアーに参加しました!!

 

結果、バスツアーで良かったと思います

 

ものすごく沢山の人が訪れているし

渋滞や交通規制なんかもあるので・・・

土地勘のない人には辛いと感じました

 

バスツアーの場合だと会場のすぐ近くまで

バスで連れて行ってもらえて観覧席までも

案内してもらえるので安心だし楽でした!

 

帰りは渋滞していて&宿泊先も遠くて

ちょっと疲れたような記憶もあるけど

そんなことなんてどうでもいいくらい

綺麗で感動的な花火大会ということは

間違いないと思うので!一度是非~ !! 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

わたしは クラブツーリズムで行ったと思います 🚌

団体マス席だったと思うけど隣の人は気にならなかったです♩