複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

新しいノートパソコンを購入しました(HP Pavilion)

こんにちは ☀

 

先日、新しいパソコン購入しました !!

 

パソコンを選ぶポイントがわからなくて、Twitterでいろいろ聞いてみたのですが、有益な情報をたくさんいただき、とても助かりました

(フォロワーさんからの情報なので信頼できます)

 

その情報を元に、自分で調べてみたり、YouTubeを聴いたり、勉強しました!

 

その結果、わたしがたどり着いたPCはこちら↓ 

HP Pavilion 15-eh(パビリオン)

f:id:imatano117:20221216144357j:image

15インチスタンダード ノートPCです

 

CPUはどっちにしようか最後まで悩んだけど、Intel i5/i7  VS  AMD RyZen5/Ryzen7結局、AMD Ryzen7 にしました !!

 

Intelだと納期が1か月以上かかること、AMDだと納期が10日程度だったこと、タイミング良くRyzen7セールをしていてお得に購入できることが決め手でした !!

※クリエイターさんはIntelの方が良いらしいです
PhotoshopAdobeをよく使う人はIntel

 

購入するときに付けれるオプションは、今回は何も付けずに購入 !!

officeの購入は見送りました !!

※必要になったらMicrosoft365プラン検討

 

それから、セキュリティソフトもいろいろ情報収集をして考えた結果、今回は購入を見送りました !!

 

調べる前は、『セキュリティソフトは必要なもの』だと思っていたのですが、今回調べている間に考えが変わりました

 

まず、購入するとき、30日間無料セキュリティ(McAfee)がついていました

オプションで延長することもできたので『延長しようかな?』と思ったのですが、重いからやめたほうが良いと言われ、どのセキュリティソフトが良いんだろう?と調べてみたり・・聞いてみた結果、結局、セキュリティソフトは必要ないと感じました

Windowsセキュリティで問題ない
※今後必要だと思った場合は
ESETを購入予定

※参考にした動画もあるので貼っておきます!

【騙されるな】ウイルスセキュリティーソフトは買うな! - YouTube

 

ちなみに、わたしが購入したノートPCのスペックはこちら ↓ ↓

OS Windows 11 Home

CPU  AMD Ryzen7

メモリ 16GB

ストレージ 1TB SSD

ディスプレイ  15.6 フルHD タッチディスプレイ
※タッチディスプレイすごく便利です

 

今回、届いてすぐ驚いたことがありました

なんと、アレクサが入っていました !!

 

○○市までは知ってるだろうなと思いつつ(天気予報の設定はした)

早速、天気を聞いてみることに !!

○○市 ✕✕ ← ここまで知っていました 

アレクサ、恐るべし 

 

時代がどんどん進んでいることを実感します

 

今回購入したPCには指紋認証が付いているのも嬉しいポイント

 

すごく気に入ったので、このPCにして良かったなーと改めて

 

あまり持ち運ぶことがないので、15.6インチのパソコンを選んだけど、急にパソコンを持って出かける機会があったので、ケースも購入しました !!

安くて良かったので貼っておきます !!

 

薄くて軽いので、15.6インチでも全然持ち運びは楽でした !!

壊さないように大切に使いたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩