複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

オール電化 ひとり暮らしの電気代(1月-2月)

こんにちは ☀

 

電気代お知らせが届いたので✉確認しました!!

 

1万円は超えましたが先月より下がってます!!

 

使用量を確認してみました !!


f:id:imatano117:20230221151246j:image

 

1-2月:292kWh

10,275円

 

12-1月:277kWh

11,420円

 

先月より、使用料が 15kWh 増えてますが

請求金額 は 1,145円 減ってます!!

 


f:id:imatano117:20230221151921j:image



政府の電気代・ガス代負担軽減策が始まったおかげですね!

支払金額が減りました!!

 

わたしの使っている電力会社さんは4月~値上げされるとのことですが

その頃にはあたたかくなってエアコンを使うこともないだろうし!!

ひとまず、冬を乗り越えたなーという感じです❁°˖(気が早い)

 

春には楽しみがたくさん❁°˖

 

早くあたたかくなーれ!!

 

 

ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】