複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

仲間との時間

こんにちは ☀

 

先日、社労士仲間と1日過ごす日がありました

 

午前中は、障害年金の勉強会に参加

今回が2回目の参加でした

 

どんなことに気を付けて仕事するのか

先輩の経験談を聞かせていただきました

 

お昼は登録が近い人とランチへ

 

 

食事をしながらいろんな話をしました

 

参加できなかった懇親会の話を聞いたり

今どんな状況なのかを聞いたり・・・

社労士仲間との時間は、いつもあっという間に過ぎます

 

午後は、社会保険実務研修に参加

 

算定基礎の手続きなど、資料がたくさん!

社労士の業務の範囲の広さを感じます

 

時間を作って復習してマスターしておかなきゃなぁ・・・

 

帰りに同期合格者とカフェへ

 

9月から始まる特別研修の話になりました

 

 

特別研修を受講するのに費用もかかるし

広島まで4回通わないといけないし

仕事も2日休まないといけないし・・

今年は受講を見送ろう!

そう思ってました!!

 

でも、一緒に受けようと声をかけてくれて

サポートしますよと言ってくれる人がいる

 

迷い始めました!!

 

次の日、いつもの神社へ

 

 

頭を整理するためにお散歩してきました

 

 

紫陽花が見頃を迎えてますね

 

 

こんなところに、かたつむりが・・

 

 

特別研修に参加する2人は法学部卒業

わたしは商業高校卒業

不安を感じないと言ったら嘘になるけど

飛び込んでみようかな