複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

津山納涼ごんごまつりin吉井川

こんにちは☀

 

毎日暑いですねー!!

 

溶けそうな暑さですが、先日花火大会に行ってきました♩

いつぶりだろう!? 4年ぶりかな。

 

行く道中からずっとワクワク♩

 

岡山市津山市 60kmの距離

途中、建部のすぎ茶屋に寄り道して

すぎ茶屋まんじゅうを買いました♩

 

 

ここの黒糖の蒸し饅頭、おいしいんです♡

是非、53号線を通ったら寄ってみてくださいね!

 

f:id:imatano117:20230809163824j:image

 

津山に到着♩

津山観光センターへと向かいます

 

 

河童のゴンちゃんが迎えてくれました♡

 

津山では河童のことをごんごといいます。

 

昔々、吉井川にはごんごがいたという伝説があるようです。

 

夕方、津山の方が場所取りをしてくれていて

今回はそちらから観ました♩

(ゆめマート津山の駐車場が解放されていました)


f:id:imatano117:20230809163844j:image

 

近くで観れたので迫力もあって綺麗だった~°˖✧

 

夏を満喫してます♩

 

今年は例年以上に人が押し寄せているのか

渋滞の影響で帰宅の時間が遅くなりました。

 

いつも以上に時間に余裕を持って出かけたいですね♩

 

もうすぐお盆休み。

皆さん、楽しい夏をお過ごしください~🌻°˖✧