複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

オール電化 ひとり暮らしの電気代(11-12月)

こんにちは☀

 

毎日、寒いですね~⛄°˖✧

 

夜は、ほぼ毎日エアコンを使用しています。

 

今月の電気代はどうかな~と確認してみました。


216kWh使用で5,672円です。


f:id:imatano117:20231222134553j:image

 

昨年と比べてみました!!

 

235kWh使用で9,943円です。



f:id:imatano117:20231222134604j:image


使用日数が3日間少ないとはいえ、

4,000円以上請求金額が安くなっています!

 

電化Styleコース ナイトホリデーコース

変更して安くなっているので嬉しいです!!

 

ただ、先日家のエコキュートが撤去され、

新しい電気温水器がやってきました!!

 

来月からの電気代が少し気がかりです。

 

とはいえ、いつも通りエアコンは使うし、

お風呂にもゆっくり入ります~♨

 

寒暖差で体調を崩さないように過ごしましょう!

 

ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】