複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

証券口座の整理

こんにちは☀

 

2024年~新NISAがはじまり、

新たに積立設定を完了しました!!

 

良い機会なので証券口座を見直すことに。

10年以上前に口座開設をして

少しだけ個別株を保有していた

〇ブコム証券は使いそうにないので

解約して証券口座を整理することに。

(同日売買でNISA口座で個別株を買いなおしました)

 

解約するため、先日、お客様サポートセンターに電話してみました。

 

電話が込み合っており10分以上お待たせすることも・・というアナウンス。

さすがにそろそろ繋がるだろうと待つこと30分。

30分経っても繋がりませんでした。

 

しかも通話料は有料だったので

1,000円超支払うことになります。

 

なにかの罰ゲームでしょうか。

 

さすがにもう一度電話するのは億劫なので

メールで解約できないか問い合せました。

 

すると担当者さまから電話してくれるとのこと。

 

よかったー。

 

普段、満足して使っているahamo.

 

ただ、少し前から気になっている

日本通信SIMの10GB1,390円、

70分無料通話込みのプランも

やっぱり魅力的だなと改めて。

こういう時も安心ですね!!

 

ただ通信速度が遅くなると

ストレスになりそうなので

やっぱりahamoかなー✆

 

もう新しい証券口座は作らないと決めた出来事でした。