複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

ペンギンベーカリーに行ってみた🐧🍞

こんにちは☀

 

皆さん、ペンギンベーカリーご存知ですか🍞

 

北海道のパン屋さんなのですが、

岡山にもできたので行ってみました♩

(出店は2023.05.26)

創業の味もちべえをはじめ

たくさんの人気商品があるようです!

 

 

北海道産小麦を使い、

ふんわり、もっちり食感に仕上げた

大きなリング揚げパン🍩

わたしはシュガーをいただきました。

おいしかったのでリピート確定です!

菓子パン部門人気№1のパン🍩

大きいので食べ応えもありました。

 

 

他にも、札幌ぶたパン

太陽の恵みとうきびパン

札幌ソウルフードちくわパン

ペンギンメロンパン

北海道名物 峠のあげいも

どれもおいしかったです。

(あげいもは翌日のほうがおいしかった)

 

やわらかく、優しい味のパンが多い印象です!!

その中でもメロンパンは味がしっかり、

食感も良くリピートしたいと思いました🍈

 

ちくわパンにツナサラダが詰まっていて

おいしかったので、それもリピートかな。

 

また行ってみたいと思います🥐

 

またいつか北海道にも遊びに行きたいな🌽