複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

試験まで 200日 !! 選択式問題対策をしよう!!

こんにちは♩

いまたの です😊

 

今現在、夏の社労士試験に向けて

勉強しているのですが✍

いよいよ試験まで200日となりました

 

わー!! あと200日です!!

 

こんなこと書いてるわたしですが

実は今まで、あまり勉強できず

試験当日を迎えてしまってます

 

2020年はコロナの影響で

試験がないと思っていて

6~7月から慌ててやり始め✍

 

2021年は家族の闘病で

勉強どころではなく(引っ越しもしました)

また梅雨頃のスタートとなり✍

 

そんな状況でもトータルで

合格点をクリアできたのは

今までの積み上げがあったから・・・📚

 

でも不合格は不合格です

 

社労士試験は最後の1点をとるのが難しい

 

その1点をとれるかどうか

そこに努力の差が出ると思います

 

2年連続で『あと1点だったのに』と

悔しい思いをしたからこそ

今年はそんな思いはしたくない!と

努力しよう!と思ったのですが・・・

 

まだ労働法で停滞中です・・・🐢

(社労士試験は年金・健康保険など社会保険のボリュームのほうが大きいんです)

 

それでも今年はまだ200日もある!

 

頑張ったらきっと合格に手が届く!!

 

そう思ってがんばることにします✍

 

今まで100日も勉強できてなかったので

今年は間に合いそうな気がしています!

 

選択式問題の対策を強化するため

選択式問題集を追加購入しました📚

(②労災保険/雇用保険

f:id:imatano117:20220121132040j:image

(①もまだ終わってない・・・ペース上げなきゃ!)

 

選択式問題の対策を強化しすぎて

択一式問題が疎かにならないように

頑張っていきたいと思います✍

 

令和4年度 社労士試験まで 200日

毎日コツコツ積み上げます...🐢

更新頻度が落ちますが引き続きよろしくお願いします
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 
 

わたしが受講しているのはヤマ予備さんです📚

月額制でリーズナブルなスクール!! 何年も受講中です…笑

 

『社労士24』で有名な大原さん📚憧れのスクール

社労士を24時間で学ぶ!資格の大原人気の時間の達人