複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

想像以上の暖かさ 冬用サンダル SUBU(スブ)

こんにちは♩

いまたの です 😊

 

みなさん SUBU は ご存知ですか

 

わたしは知らなかったのですが・・・

誕生日プレゼントで友達にもらって

履いてみたら想像以上に良かったので

今回は『SUBU』を紹介したいと思います

 

冬用サンダルSUBUの特徴

 

冬用サンダル SUBUスブ)は

寒い日に出かけるときサッと履ける靴が

あったらいいな!!を叶えてくれる

ダウンのように暖かいサンダルなんです

 

専用のシューズ袋がついていて

持ち運びがしやすいのも嬉しいです♩

 

 

テフロン加工されているのでキャンプにも

良さそうです(キャンプしてみたい)

 

 

履くダウンSUBUの実際の履き心地

 

SUBUを履きだして2~3週間

実際に履いてみてどうだったのか

レビューしてみたいと思います!

※あくまでも個人的な感想です!参考にしていただけると嬉しいです

 

想像していた以上に暖かい

 

寒い時期になって足元が寒いなと感じて

タイツの上に靴下やレッグウォーマーを

重ね履きしていたのですが・・・笑

(ダサイとか言ってられない…社内だからいいかな)

SUBUを履き出してからはタイツのみです

履くダウンって言われてるだけありますね

内側が起毛加工されてるだけではなく

中綿が入っていてダウンのような作りに

なっていてとても暖かいので素足でも

本当に履けちゃいそうだなと思いました

 

 

やみつきになりそうな履き心地

 

SUBUを履いてみて一番いいなと思ったこと

それは履き心地が良いということでした

ものすごく足にフィットしています

クッション性も良いなと思ったら

インソールが4層構造になってるんですね

 

 

室内履きにもできる

 

誕生日の前に友達に会ったときに

「しもやけになったかも」と話をしたのが

きっかけで友達が会社でも履ける暖かい

サンダルを・・・とプレゼントしてくれたので

今現在、室内履きとして履いています


f:id:imatano117:20220205164856j:image

※ちなみに過酷な環境で働いてるわけではありません

社内のエアコンの温度は自由に設定しています

自転車/徒歩通勤が原因だったのかもしれませんね!

 

室内(タイル/絨毯)では歩きづらいかなと

思っていたのですが全然大丈夫でした!!

 

最近、社内に同じサンダルを履いている

女性がいることを発見し声をかけてみたら

「SUBU良いよね!あたたかいよね!」と

どうやらこのサンダル、人気のようです!

 

 

滑りにくいのでフローリングの家では

歩きづらいと思います!

 

サイズ感

 

気になるサイズですが2㎝刻みのようです

わたしがもらったサイズは 00(20~21.5㎝)

いつも履いている靴のサイズは22.5cm

のサイズになると思うのですが社内に

階段があるので、余裕のあるサイズだと

階段を下りるとき滑りそうで怖いんです

 

市販の女性用スリッパのサイズは23~25㎝

なので大きくてブカブカなんだよねって

友達に話したのを覚えてくれていて…♡

小さめのサイズを選んでくれたようです!

 

その結果、ジャストサイズでピッタリ!

というサイズ感なので平坦なところで

履くならサイズ表通りで良さそうです

 

SUBUが買えるお店

 

2016年に誕生した日本のブランド

たくさんのショップが取扱いをしていて

年間2万足売れている人気商品のようです

 

BEAMSUNITED ARROWS

楽天Amazonでも取り扱いがあるようです

 

f:id:imatano117:20220205164920j:image

友達はBIG AMERICAN SHOP というセレクトショップで買ってくれてました

 

まとめ

 

今回の記事はいかがだったでしょうか

 

冬に履けるサンダルがあったらいいな

そう思っていたので誰かの参考になれば

嬉しいなと思って書いてみました✍

 

バレンタインデーのプレゼントに贈っても

喜ばれそうなアイテムですよね🎁°˖

 

すごく気に入ったのでお出かけ用の

サンダルも買ってみようかな・・・

 

 

グレー可愛くないですか

このシューズ袋はシンプルなデザインで気になってます♩

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!