複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

バレンタインデーの今日は朝から健康診断です !! 

おはようございます☀
いまたの です😊

 

みなさん素敵なバレンタインデーをお過ごしでしょうか🍫

 

わたしは今日は朝から会社の健康診断です

 

毎年この時期なんですよね・・・

 

今年も問題ないと良いなと思います

 

会社の健康診断を受診するのはもちろん

それ以外にも自分の身体をチェックして

なるべく長く生きられたらいいな・・・

そんな風に思ってます !!

 

前から気になっている線虫検査を

まだしていないので、してみようかな

 

1年前はアミノインデックス・人間ドック

胃カメラ・大腸カメラをしました

 

今年もまた胃カメラや人間ドックにも

行きたいし・・・迷ってます !!

 

家族が病気をしてから、健康に対する

意識が変わっていったんですよね

 

いつ自分が病気をするかわからない

そう考えるようになりました

 

30歳頃、母が亡くなり

40歳頃、姉が癌になり

親がいなくなっただけじゃなく

姉妹までいなくなるかも・・・

そう思うと不安にならずにはいられなくて

 

普段、頼って生きているわけではないけど

心の支えになっていたんだと実感しました

 

いてくれることが当たり前だと

大切なことを忘れがちだけど・・・

忘れないようにしたいなと思います

 

家族を悲しませないためにも

なるべく長く生きなくては!!

 

90歳で亡くなるのと50歳で亡くなるのは

全然、感じ方が違いますもんね!!

 

ちなみに健康になるべく長生きするための

わたしの目標はこちらです   

◇自分の好きなものを好きな時に食べる 
→質の良いものを食べて腹八分を守る
 ※普段は21:00以降は食べない
 ※甘いものはなるべく減らす
  -お酒は好きだけど弱いので飲みません-


◇夜更かしをしたり朝寝坊をしてしまう
 →規則正しい生活をして7時間は眠る

◇座り仕事+車移動で運動をしていない
 →自転車/徒歩通勤をしてなるべく動く

 

ゆるいでしょうか・・・

 

ストレスを感じない程度に続けられるように

こんな内容にしています

 

みなさんはどんな風に健康管理してるのかな

 

とにかく毎日を後悔のないように

楽しく生きられたらいいですよね₊˖✧°

 

 

甥っ子にチョコ&本を渡しに行ったら

姉がチョコをくれました ♡


f:id:imatano117:20220213182032j:image

 

リンツのチョコ ♡
好きなんですよね・・・°˖✧


f:id:imatano117:20220213182040j:image

 

今日帰ったらすぐ食べよーっと🍫

 

普段は甘いものを少しだけにする

それが今のわたしの一番の目標です !! 🐷笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

体調管理におすすめの本 ↓↓↓ 📚