複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

【重曹つるつるハミガキ】お口に優しいのに強力なパワーのある重曹歯磨き粉

こんにちは♩

いまたの です😊

 

みなさんはどんな歯磨き粉を使っていますか

 

今回は、わたしのお気に入りの歯磨き粉を

紹介したいと思うので良ければ最後までお付き合いください♩

 

歯がつるつるになって驚いた歯磨き粉です !!

 

では、早速!ご紹介します😊

 

わたしがこの歯磨き粉に出会ったのは数年前

歯科衛生士の友達から重曹入りの歯磨き粉を

使うといいよ!! と聞いたのがきっかけでした

 

ドラッグストアで見つけて買ってみたのが

こちらの歯磨き粉です !!

赤いカバーをとると白いので派手で目立つ心配はありません!笑

 

Good Bye KIBAMI ← 英語だからいっか・・・

 

重曹で歯を磨く人もいるらしいけど

わたしは抵抗があったので重曹入りの

歯磨き粉を試してみることにしたんです

 

いつも通り歯を磨き終わってなんとなく

舌で歯の内側に触れてみたんです・・・

 

そしたら、つるつるになっていたんです!

 

今までどの歯磨き粉を使っても、それほど

大きな差を感じたことがなかったのですが

この歯磨き粉だけは違いを感じました

 

その当時、通っていた歯科の衛生士さんから

コーヒーや紅茶をよく飲んでると歯の内側に

汚れがつきやすいからよく磨くように !! と

歯の磨き方を指導をされていたのですが

クリーニングをしてもらいに行ったら

「 歯の汚れがなくなってる !! 」

なにしたの !? と驚かれました !!

 

そのくらい明らかに差があったんですね

 

歯磨き粉を変えてみたんです!と話すと

どの歯磨き粉を使ってるのか教えて!! と…

先生も混ざってワイワイ話したのを覚えています

(恥ずかしいので友達のいる歯科医院には行きません)

 

それだけ強力な歯磨き粉って大丈夫?

そう思う人もいるかもしれないのですが

この歯磨き粉は優しい成分で作られてて

すごく安心できるんです!

 

石澤研究所の公式HPを見てみると

合成界面活性剤・研磨剤・合成香料は

使用しておりませんと書いてあるので

安心して紹介できるなと思いました!

 

ナチュラルな成分で作られているので

泡立ちも自然な感じになっています!

(最初泡立たないことに違和感を感じましたがすぐに慣れました)

 

他の歯磨き粉は使った後、食べ物の

味が変わってしまうと思うのですが

こちらの歯磨き粉はその心配もありません

(磨いてすぐに食べちゃダメだよ!)

 

重曹には口臭予防・虫歯予防効果も

あるらしいので優秀ですよね♩

 

 

こちらの歯磨き粉も使ったことあるのですが

塩ハミガキなので「塩味」でした ← 当たり前

 

毎日使っている歯磨き粉を変えるだけで

歯が綺麗になったら嬉しいと思うので

紹介してみました😊

 

誰かの参考になれば嬉しいです♩

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!