複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

がん検診を受けました 健康に対する意識を高めよう!

こんにちは♩
いまたの です😊

 

みなさん、がん検診はしていますか

 

わたしは40歳になる頃まではなんとなく

自分ががんになるかもという不安はなく

特に気にせず過ごしていたんです・・・

(がん家系ではなく意識低めでした)

 

ただ40歳過ぎて姉が大腸がんになって

一気にがんに対する不安が増しました
(姉は肥満でもなく飲酒喫煙習慣もありません)

 

大腸がんは女性の死因№1のがんなのに

大腸カメラはしたことなかったんです・・・

 

もっと健康に対する意識を持たないと!!

ということで乳がん検診へ行ってきました

 

40歳のとき右胸にしこりが見つかり

それ以来、気にしているのですが・・・

特に問題がないしこりなので(嚢胞)

様子見です(見つかったときは心配でした)

 

今回は超音波検査をしてもらったので

来年はマンモグラフィ検査の予定です

 

健康はなにより大切ですよねー😊°˖

 

ということで、少し前から買い物をする

ときに気を付け始めたことがあります!

 

それはブドウ糖果糖液糖・植物油脂など

できるだけ避けるようにしているんです

 

ただそうなると、お菓子・ジュース・

菓子パンなどは、ほぼ買えません!!

(朝のパンは数年前にやめてトースターなしです)

 

ストレスを感じることは避けたいので

食べたいと思ったときは食べているけど

前より食べたいと思うことが減りました

 

随分前は、毎日パンとカフェオレだったし

毎日チョコとか甘いものも食べてたし🍫

スナック菓子やポテトも食べていたけど

今は野菜・果物・ナッツを食べてます🥜

 

焼肉や焼鳥が好きだし完全に肉派だけど

家では青魚や胸肉を食べるようにしたり

 

加工肉・マヨネーズ・バター・マーガリ

フルーツジュース (100%果汁含む)

数年前、買わなくなってそのままです

 

お出かけしたときは、なにも気にしないで

なんでも好きなだけ食べるけど🍞🍰☕

毎日の食生活はできるだけ健康を意識して

元気でいられたらいいなーと思ってます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます !!

 

おすすめ本📚°˖

f:id:imatano117:20220407162358j:plain